yuuha* happy * diary

カテゴリ:diary( 57 )

雪☆大雪

2月14日〜♡バレンタインデー♡
朝から雪…
a0094729_21175430.jpg

車で出勤しましたが、すでにサイドミラーに積もってます
帰りは車を置いて帰る覚悟で!

帰り際、職場から外を見ると…
車少ないー(笑)ありまえか!
a0094729_21175495.jpg

私の軽自動車では無理‼︎
ノーマルタイヤだし!
ってなわけで、車は置いて帰ったよー。

旦那さんのチェーン付けた車でお迎え来てもらって、坂道を避け帰宅。
チェーンでも危険なくらい…怖かった

お家の周りはもっとすごかったよ!
急な坂道だから車は通れないから
積もる!積もる‼︎
a0094729_21175562.jpg


生まれて初めてこんなに雪降ったの経験したよ
[PR]
by yuuhay | 2014-02-28 21:00 | diary

バレンタイン♡

バレンタインに向けて作ったチョコ♡
haruna*はウーピーパイ
a0094729_21341852.jpg


yuuna*はトリュフ
a0094729_21341924.jpg


haruna*デコレーションして完成!
a0094729_21382722.jpg


yuuna*ココアまぶして、ラッピングして完成〜!
a0094729_21382996.jpg


うん。手伝うの疲れるー


で…当日は!

横浜…大雪でした(笑)

こんな大雪の中、我が家の問題児haruna*がーー‼︎
a0094729_213830100.jpg


チョコを渡しに出かけてた(笑)
私が帰宅した時には、もういませんでした

しかも、5時過ぎても帰って来ない…

もうー
まったく!

心配させて

帰って来たのは6時前でした。

すぐにお風呂に入れて、
風邪をひかずにすんだけど…

大人でも歩くの大変なくらいの雪なのに、よく出かけたわ(笑)
無事でよかった。
[PR]
by yuuhay | 2014-02-16 21:19 | diary

海上自衛隊見学

2月23日に横須賀で自衛隊のイージス艦を見学させてもらいました。

海上自衛隊に勤務している高校の同級生が
「見学させてあげるよ~」と言うお誘いをしてくれたので!
(なんと、旦那も同じ高校に通っていたので、みんな20年ぶりくらいの再会でした。)
a0094729_11461195.jpg


左側の こんごう の中を見学しました。

a0094729_126124.jpg


すっごく綺麗にしてあるのね。。。
きちんと修理したり、磨いたりしてあった。

ただ・・・ペンキ臭い・・・油臭い・・・ってのがあるみたいですが(笑)
扉も全部空いてたので私はあまり臭く感じませんでしたよ(^O^)
a0094729_11504960.jpg

ちゃんとパネルがなど作って説明してくれました。

a0094729_11511847.jpg



「ほほ~(^O^)!」

「へぇ~!」

「すごい。。。」なんて感想しか言えませんでしたが、良い経験をさせてもらいました。

最近テレビなどでイージス艦見ると、
「ここ見たよね~!!」と自慢気に言う娘ちゃんです(*^_^*)
a0094729_1201669.jpg

a0094729_1252415.jpg

[PR]
by yuuhay | 2013-04-10 12:08 | diary

カニ


旦那がネットで頼んでくれたカニが届きましたぁ~

去年は自宅に頼んで茹でるのも大きな鍋がなくて大変で(・へ・)
食べるのも・・・ハサミで切るのも子供じゃまだ大変でね・・・・
ママが茹で、パパがカットして流れ作業で疲れました。

食べた後のゴミも臭くてねぇ~(笑)

だから、


二度と自宅では嫌だ!!と思ったので旦那実家に送ったよ~

みんなで食べるから大量。。。しかも大きかった!
a0094729_2215090.jpg


満足!満足!

でも、飽きるぅ~~

来年こそはお店で食べたいです!!
カニ料理いろいろ!


たくさん食べたので、
しばらく、カニはいりません~(笑)
[PR]
by yuuhay | 2012-11-12 23:55 | diary

メロンが好きなんです!



夕食にお寿司を食べに行ったよ~

もちろん、回るお寿司ね!

いろいろたべて・・・・

デザート。。。。。

ひたすら。。。。食べてる~~~

a0094729_21512098.jpg


メロン・メロン・メロン・・・・・・・メロン

笑っちゃうくらいメロン食べてたね!


たくさん食べて、満足してたのでよかったです(●^o^●)
[PR]
by yuuhay | 2012-11-11 23:48 | diary

birthday☆2

旦那実家にて合同誕生日会~☆

旦那兄嫁とharuna*のね!


1週間で2回もケーキ食べるというデブデブ生活(笑)

a0094729_1632231.jpg


大勢で祝って、プレゼントもしっかりもらってました(●^o^●)

a0094729_1633296.jpg



また 1年がhappyになりますように♪
[PR]
by yuuhay | 2012-11-04 23:29 | diary

haruna* happy birthday

10月28日 遥菜 9歳になりました。

happy birthday (●^o^●)


最近。ますます わがままなこの方。。。。

 

     THE   自由人

a0094729_1558255.jpg



朝は起きない、公文はやったと嘘をつき隠す・・・(ー_ー)!!

毎日、まま怒鳴りまくりです!はぁ(~_~;)


まぁでも、元気にすくすく育っているのでいいですかね(笑)


誕生日ケーキは遥菜リクエストによりキャラケーキ(買ったもの♪)

メニューはパスタ3種類とサラダなどなど・・・

a0094729_1644013.jpg



公文にバレエ、ミニバスケットと忙しいけれどこれからも元気に育ってほしいものです。

もう少し早起きできるとママは助かるけどねぇ~☆


   
[PR]
by yuuhay | 2012-11-03 22:49 | diary

運動会の代休

a0094729_11522778.jpg


運動会の代休に友達とおでかけしてきたよ。

ラゾーナ川崎へ(^_^)v

娘の洋服買ったり、ゲームしたり‥

写真はプリクラに落書きしてる小学生4人♪
もう1人は男の子なのでプリクラには参加せず。

やっぱり子供が一緒だとゆっくりできず。゚(゚´Д`゚)゚。
子供のいないときにまた、ゆっくり来ることにしましたぁ

お友達とおでかけは楽しいね~♪♪
[PR]
by yuuhay | 2012-11-02 12:04 | diary

運動会

昨日 小学校の運動会がありました。

お天気も丁度よく暑すぎず寒すぎず‥無事に終わって良かった~♪

a0094729_13495527.jpg




yuuna*もharuna*も頑張りました(*^_^*)
ダンスも障害物競争もソーラン節、組み体操‥
全校生徒が少ないから競技に参加してることが多くて写真やビデオを撮るのも大変でした。

子供も親もお疲れ様~ってことで夜は外食☆
a0094729_13492381.jpg



いっぱい食べて元気満点、明日からまたがんばろうー!!
[PR]
by yuuhay | 2012-10-21 13:49 | diary

海の公園

今日はお友達と八景島の海の公園に行ってきたよ。

a0094729_20541368.jpg


うち(娘2人+ママ)
お友達(娘2人+息子1人+ママ)
計7人で我が家の小さな車でギューギューになりながら乗って出発~♪

昨日、お友達の娘ちゃん2人は我が家にお泊まりしてたのでそのままのお出かけでした。

海は人も少なくてよかったよ~
ワカメ?が、たくさん浮いてて子供は気持ち悪いと言いながら集めてあそんでた~(@_@)

来週は近場のプールに行く予定だよ(*^▽^*)
[PR]
by yuuhay | 2012-08-23 20:52 | diary