yuuha* happy * diary

カテゴリ:diary( 57 )

あたり

a0094729_22353564.jpg

今日の夕食は焼き肉でしたo(^▽^)o

もちろん外食です♪

そこで、エプロンに“当たり”の文字が(≧▽≦)ゞ

写真が暗すぎて見にくいですね…


当てたのはharuna*です。


結構、運の良いharuna*

今までにも、くじ引きで1等を当てたり(^O^)

うらやましい。


今日の当たりは、お店の人気アイスでした♪


嬉しいわ♪


しっかりと私が頂きました(=^▽^=)
[PR]
by yuuhay | 2008-10-23 22:35 | diary

週末 BBQ

我が家の週末は今年バーベキューに参加してきました。

papa*のバレーチームのBBQでした。

いつもなら参加しないのですが・・・
今回は次女と同じ幼稚園に通う家族もいるので私も参加しました。

とーっても暑くて・・・・汗ダラダラ・・・・

しかも、途中参加(papa*が仕事だった為)だったので

お肉が終わった後でした。。。。

焼きそば・ウインナー・デザート・・・・を頂きました♪

子供たちはお友達と走り回ったり木登りをしたり汗だくで遊んでいました。

偶然にも
隣の場所で近所のお友達家族もBBQに来ていて、子供たちはさらに走り回っていました。


 
帰り際、yuuna*が「何で!!お肉なかったの???」

確かに・・・・

食べてないねぇ~。

バーベキューだもんね!!

お肉たべなきゃ!!

ということで、帰りに近所の「ジンギスカン」のお店で
お腹いっぱいお肉を食べて帰ってきました。



それにしても暑かった・・・・

今日haruna*は疲れ??熱をだして幼稚園をお休みしました。。

せっかくお弁当作ったけれど・・・

おうちでたべました。  → yuuha* おべんとう☆にっき
[PR]
by yuuhay | 2008-07-07 16:00 | diary

海だー♪

今日は、午後から「八景島の海の公園」に行きました。

子供とパパは水着になって!

でも、ほぼ砂浜で砂遊びでしたが…
yuuna*は水着の後がくっきりつくぐらい日焼けしていました(^○^)
うちの子・・・すぐ黒くなるんです…(>_<)

あと、売店でわざわざビーチボールを買ってサッカー&バレーもしました。
(高い!高い!500円よ~100円ショップで買っとけば良かった‥)


帰りに焼き肉たべて帰って来ました。

疲れた~けど夏先取りした感じで楽しかったです(^∇^o)(o^∇^)
[PR]
by yuuhay | 2008-06-01 21:06 | diary

ミネラルウォーター

a0094729_1413453.jpg


本日、到着~★

HAWAII WATER

我が家は浄水器を使っているのですが…
子供には手が届かないので水を飲む事はあまりなかったのですが。
コレはサーバーもレンタルしているのですぐに冷たい水&温かいお湯が出てきます。

そのままお茶も入れられるくらい熱いお湯が出てきます。
ポットのない我が家には便利です。

届いて4日たちましたがもうすでに3分の2は飲んでいます。
思っていた以上に飲んでる…
出費が気になります。
[PR]
by yuuhay | 2008-05-13 14:13 | diary

潮干狩り

日曜日の午後から 潮干狩り に行ってきました。
a0094729_1728109.jpg


当たり前だけど・・・どこも駐車場がいっぱいでした。。。

近所のパーキングに停めて海へGOー!!

娘たちは水着まできてはりきっていました。



潮干狩りを始めてしばらくすると雨がパラパラ・・・

え~~~~!!


寒いし・・・・・


早めに退散して来ました。


コレだけ↓ 取れたからいいよねぇ~~
a0094729_17325725.jpg

砂抜きをして、翌日にバター焼きにして食べました。
[PR]
by yuuhay | 2008-04-21 17:23 | diary

花粉症

今日のおやつです。
いちごアイスです。
a0094729_22582276.jpg





花粉症の季節です。

毎年、辛~い 辛~い季節なのに・・・
 
私、今年は花粉症の症状がないんです。


不思議です。 怖いです。


治った???まさかー!!

コレのおかげかな??
a0094729_2351229.jpg
a0094729_2353957.jpg


飲んでます。

お茶はほぼ毎日・・・・
飲むヨーグルトは、週2・3回(娘&旦那に飲まれない限り)

コレのおかげかなぁ~~♪

それしか考えられない!!

まぁ、何にしろ症状がなくて嬉しいです。


a0094729_2314937.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-04-16 23:23 | diary

 ★ 祝 ★


無事、yuuna*の入学式とharuna*の進級式が終わりました。

7日  yuuna*の入学式は、曇りでしたが式終了まで雨も降らずよかったです。

その後、写真を撮りに行きました。
家族できちんとした写真はharuna*のお宮参り以来。。。
たまにはいいですね!家族写真★
a0094729_16282781.jpg

 
a0094729_16355011.jpg




ドレスを着てるのに。。。
 

置いてある飛行機に乗るharuna*・・・








8日  haruna*の入園式・・・・大雨のため、とーっても大変でした!!
    幼稚園近くのお友達のお家に車を停めさせてもらったので助かりましたが、
    それでも、ずぶ濡れになってしまいました。。。


すべて、無事 終了!!

早く新しい生活リズムに慣れたいです。


4月6日 私の誕生日でした。
a0094729_1632913.jpg

特に何もしませんでしたが・・・ケーキだけ焼いてみました。
結構大きかったのですが、次の日の朝までかけて完食しました!

     
[PR]
by yuuhay | 2008-04-10 16:17 | diary

プチ旅行 2

a0094729_16351044.jpg

3月27日・28日に旦那の 両親 + 私 + 娘 で長野に旅行に行ってきました。
旦那は仕事でした・・・

27日はペンションに到着してすぐ、庭で雪遊び★
     夕食を食べて、近くの温泉にGO!!
     帰ってから、デザート(サクサクのアップルパイ)を頂いて「おやすみ~」
     (通常デザートは食事の時なのですが食事だけでお腹いっぱいに・・・)
     (ペンションに方が親切で、温泉から帰った後にしてくれました。)

ディズニーリゾートに引き続き興奮状態の娘たちは
じーじ を相手に暴れまくってました。。。。が、
私とばーば は知らん顔をしてさっさと寝させていただきました!

28日  朝食を頂いて、雪遊びへGOー!!
   
今日は近くのスキー場へ
a0094729_1657386.jpg

a0094729_16575962.jpg


昼過ぎまで雪遊びを楽しみました~♪

その後また、温泉へ!!

帰る途中に「わさび農園」へ

a0094729_1659141.jpg
a0094729_16593329.jpg


わさび入りソフトクリーム や わさび入りコロッケを食べて、
お土産にお漬物(もちろんわさび入り)、わさびマヨネーズ、わさびおかか 
を買ってかえりました。


a0094729_1771596.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-03-30 16:34 | diary

赤レンガ

3月25日にお友達と「赤レンガ」に行ってきました。
偶然にも、高速道路で掃除をする車、警察車両などが置いてあり
乗ったりプロの方から何に使う車なのか直接説明を聞くことが出来ました!

a0094729_171571.jpg
a0094729_17152748.jpg


黄色いバイク 初めてみました。

首都高を走っているそうですよ~~★

そのほかにも、パトカー 高速のトンネル内の照明を掃除する車などなど
たくさん乗ってきました。

「女の子でも興味を示すのねー」と驚きましたが、
めったにできない経験をすることができました。


お買い物の方は、1000円ショップ(店内のものぜーんぶ1000円のお店)で
雑貨を買いました☆
欲しいものはかさばるものばかりだったので今回はがまんがまん!!
また、子供無しで来よ~う!
a0094729_1721105.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-03-25 22:09 | diary

旅行

 
3月22日・23日にディズニーランドへ行ってきました。
a0094729_157319.jpg

横浜だから朝早く家を出れば1日ゆっくり楽しめるけれど、
今回は、旅行気分を味わう為に一泊、
部屋からディズニーランドが見えるホテルにお泊りしました。

22日、papaが急に「1泊で出かけるか??」と仕事場から電話が・・・
え~~急に!!!
もっと計画ちゃんとたてて出かけようよーーー
あわててホテルを予約して、出発しました。
papaは温泉がよかったみたいだけど・・・・
女3人の意見でディズニーリゾートに決定!
a0094729_1575928.jpg


家族でホテルに泊まるのも初めて、子供たちは興奮して夜中まで起きていました。
飛び回っていました。。。


急遽、決まった旅行ですが、楽しかったです★

次は何処が良いかなぁ~?
[PR]
by yuuhay | 2008-03-24 01:52 | diary