yuuha* happy * diary

カテゴリ:diary( 57 )

ひなまつり


ひなまつりケーキです。
a0094729_12382929.jpg


いちご + おひなさま + おだいりさま は娘たちが飾り付けしました。

a0094729_12423878.jpg


ひな祭りの3日前に出した、雛人形・・・・

すぐ、しまわないといけません。。。。

来年こそは、長く飾ってらいられるように早めに飾りたいものです。。。
[PR]
by yuuhay | 2008-03-04 12:32 | diary

風邪です。。


a0094729_12345257.jpg


2月10日

何だか一日体調が悪かったのですが、

やっぱり夜になって熱がでてきました。。。

ですが、今日も仕事だったパパと娘たちが
 
朝から「今日は外食ねぇ~♪」と約束していた為

娘たちのテンションは高く・・・・延期に・・・とは言えない空気。。

行ってきました!

作るよりは、後片付けもしなくていいし!!

体にもよさそうな『薬膳鍋 しゃぶしゃぶ』


たくさん食べました。

食べて治すぞーー!!

デザートは食べ放題に無料で付いてくる「バニラアイス」

子供は無料の食べ放題ですがデザートも付いてる★

ということでバニラアイス4個ですが・・・・

店員さんが、トッピングをしてくれて

a0094729_1247368.jpg


豪華にしてくれました。  

ラッキー★

この日は帰ってすぐ寝ましたが・・・・次の日も熱が・・・

そして、喉が痛くなり・・・・ ガラガラ声になり・・・・・

今日はかすれ声で、仕事もお休みしました。

娘たちが帰ってくるまでのんびり過ごします。



a0094729_12522068.jpg

[PR]
by yuuhay | 2008-02-15 12:53 | diary

厄年


わたくし今年、厄年なんです。

本来なら厄年に入る前にお払いするらしいのですが、

忘れてました。。。。


a0094729_1228696.jpg


川崎大師に旦那の両親といってきました。

初めて行ったけど、すごい人・人・人・・・・・・・

え~~~こんなに来てるの~~と驚きました。

だって、平日だよ!!


なにはともわれ、無事お払いしたのでよかってよかった!
a0094729_12311175.jpg

[PR]
by yuuhay | 2008-01-31 20:22 | diary

横浜へGO~


今日は午後から家族でお出かけしましたぁ~★

a0094729_022613.jpg


横浜駅周辺でお買い物。

特にコレを買うぞ!!と言う目的のものはありませんでしたが。。。


買ってしまいました。

a0094729_024426.jpg


お財布 と キーケース

しかも、歳を考えろ!!と言われそうなくらいキラキラ☆です。。。

たまにはサイフぐらい派手に。。。。。

カバンの中から探しやすくていいはずだ!!

そうだ、見つけやすいはずだ!!!

a0094729_029568.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-01-27 23:11 | diary

おもち


a0094729_11445931.jpg


旦那さんの実家で餅つきしました。

と言っても、機械がついてくれたのを丸めるだけですが・・・・

実家に着いたときにはもう、終わりかけでした。

だから、私はお餅に触れることなく終了。。。。。。008.gif

haruna*は粉を顔につけながら&半分食べながら

丸める作業を手伝って??邪魔していました。


手伝わなかった私ですが、ちゃっかり20個はタッパーに入れていただいて帰りました。

            ありがとう~003.gif
[PR]
by yuuhay | 2007-12-28 14:39 | diary

お菓子教室

ロールケーキ
a0094729_23525868.jpg


お友達「てづくりだいすき」のケイちゃんにロールケーキの作り方を教わってきました。


私が焼くとふわふわの生地ができないのに・・・・

さすがです、ケイちゃん~♪

ふわふわ、しっとり、美味しいですー。


クリスマスにはちゃんと焼けるようにがんばるぞー!!a0094729_013397.jpg



そして、出来上がりをしっかり食べてきました。


焼きりんご も ケイちゃん作★


コレも美味しかったです!
[PR]
by yuuhay | 2007-12-21 00:04 | diary

サンタは忙しいのよ~☆


サンタ が買出しにいきました。。。

a0094729_23393640.jpg


実は、娘たちのサンタさんへのお手紙間に合わず・・・・・・・・・・

急に旦那の実家に娘2人ともお泊りに行ったので

チャンスと思い買出ししてきました!

「今年はサンタさんがいいものを選んできてくれるよ~」ということにしてみました。

が、、、

「欲しいのじゃなかったらどうしよう??」と今から心配していました。

中身はクリスマスに☆~☆~☆

a0094729_23443145.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-15 23:34 | diary

お届け物で~す。

先日、私の実家から届いた荷物です。


中身は・・・・・

a0094729_18454186.jpg


ぽんかん です。

おいしいですよ~~☆

そして、一緒に入っていたかるかん
鹿児島のお土産です。

a0094729_18465861.jpg


これまた美味しい~~♪

「かるかん」も地方によっては違う感じのものみたいですが・・・

わたしは、これが一番好き!!


そして、コレは
a0094729_1850134.jpg


昨日我が家に届いたお歳暮!!

旦那から旦那宛のものです。

よそへ送るものを選んでいたら、食べたくなって頼んでしまいました。。。

「銀座千疋屋」のプレミアムアイスです。

上にのったフルーツが少し解けてから食べればいいのに
待ちきれずガチガチのものをスプーンで必死にすくって食べました。

たまにはこんなご褒美もいいものですね!

a0094729_18564396.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-12 18:42 | diary

買っちゃいました。



気にはなってたんです。。。



いいなぁ~~ 買おうかなぁ~? どうしようかなぁ~??って!!

 



買っちゃいました。




a0094729_2251078.jpg



パパの帰りが早かったので何となく電気屋さんへGO=!!

年賀状関連のものを買って。

パパがノリノリでゲームのコーナーに行くので何かと思ったら、

「買っちゃう???」って!!そう言われると、「買っちゃう!?」って

買っちゃったよー!!


子供も楽しめてよかったですよ~~☆

体重も量れちゃうし~♪


しばらくは子供と一緒にハマッテそうです。。。



a0094729_22595914.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-05 22:46 | diary

X’mas

12月になりましたぁ~
クリスマスですよ!!

我が家でも、クリスマスツリーに飾りつけしました。
a0094729_01144.jpg


毎日、「サンタさんにもらうのは~~~」とおもちゃの名前を並べる娘たち。。。。

いつになったら決まるのかなぁ~?
a0094729_0135812.jpg


我が家ではサンタさん宛のお手紙を書いて


欲しいプレゼントを伝えます。



早くお手紙書かないと貰えなくなるぞ~~☆
a0094729_09784.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-01 23:16 | diary