yuuha* happy * diary

カテゴリ:diary( 57 )

キッザニア☆2回目


キッザニアに行ってきました。

今回で2回目になります。

午後の部に参加したためPM4:00~PM9:00までいろいろなお仕事を体験してきました。

『印鑑屋さん』a0094729_13415137.jpg

紙に自分で書いた文字を機械が彫ってくれてオリジナルの印鑑が作れました。


「なまえ」も書けなかったharuna*はカタカナで「ハルナ」と書くのを教えてもらい無事完成しました!!



a0094729_135939.jpg

a0094729_14046.jpg

a0094729_1412240.jpg
そして、『ピザ屋さん』












自分で作ったピザを食べました。


a0094729_1423076.jpg 


後は、
『ファッションデザイナー』 → Tシャツに飾りを付けてオリジナルTシャツを作りました。

『デザイン教室』でシールを作ったり。。。


楽しい1日となりました。

帰りは疲れて寝てくれるだろと思っていたら・・・・

甘かった・・・・・

興奮していて車の中でも大騒ぎ、寝ることなく自宅へ到着。。。

12時近くになってようやく就寝となりました。

a0094729_14193577.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-09-20 23:34 | diary

お姫様

お友達「手作り大好き!!」のケイちゃんが遊びに来てくれました。

狭い我が家に ケイちゃんの娘ちゃん+お友達+娘たち = 女の子5人
そして、ケイちゃんの長男君(1歳)←すっごく可愛いの~!!

ホント我が家は狭いなぁ~と実感しました。。。

a0094729_20571139.jpg

以前作ったお揃いのドレスを着てパチリ!!

ランチにはカレー&ポテトサラダをみんなで食べて。

なんと、デザートにはケイ ちゃんの手作りケーキ!!  
                    
                  リンゴヨーグルトケーキ
a0094729_2124736.jpg


しっとりしていてとっても美味しかったです~~♪  さすが、ケイちゃん!!

短い時間だったけど、楽しく過ごせました。

a0094729_2112523.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-31 20:44 | diary

バーベキュー


夏休みも もうすぐ終わり・・・


パパと 『夏の思い出』 作りに行ってきました。

バーベキューです。
a0094729_0424882.jpg


川で泳いだり、 ます釣りもして楽しみました♪
a0094729_0432128.jpg




帰りは、温泉に入って帰ってきました。
[PR]
by yuuhay | 2007-08-27 23:28 | diary

海の見える公園


今日は、八景島の海に遊びにいきました。

もちろんpapa*はお仕事です。

a0094729_13102985.jpg


運転が下手な私が、がんばって行って来ました!!
大きなトラックがたくさん通るので・・・
何度運転してもなれない道のり・・・・・・・・


娘たちは
「海で泳ぐ」というよりは、砂浜で砂遊びが多かったですが、楽しんでおりました。

休憩には、もちろん『かき氷』です!!
a0094729_13164929.jpg


疲れたけれど、楽しい時間が過ごせました。
a0094729_13192629.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-22 23:07 | diary

美容室

今日は、美容室へ行ってきました。
とれかけていたパーマをかけてきました。
a0094729_1545746.jpg

15センチくらいカットもしました!!

さっぱり + 気分転換になりました。

haruna*は昨日からおばぁちゃんのおうちへお泊り中なので、
いない隙に・・・(子供2人連れては行けないからねぇ~~)

yuuna*もカットしてきました!!
髪の毛がすごーく多いので、かなり軽くしてもらいました♪
これで、いつ幼稚園が始まっても大丈夫!!
a0094729_15161443.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-18 20:58 | diary

IKEAで買い物

午後から、港北のIKEAにお買い物♪~♪
旦那さんがいるとゆっくり見れない一階の小物売り場。。。
今日はharuna*もおばぁちゃんのおうちへ遊びに行ってたので
yuuna*と2人で、ゆ~~~っくり見てきました!!

途中におやつも食べ
a0094729_21532286.jpg


買ったものは
a0094729_21535996.jpg


お買い上げ~3200円でした!

満足!!満足!!の1日となりました。
[PR]
by yuuhay | 2007-08-17 21:57 | diary

万華鏡 + キャンドル

papaのお仕事がお休みだったので、東京に遊びに行ってきました。
a0094729_2127299.jpg


今日の東京は・・・

すごい、暑さでした。。。

こんな暑い日にお出かけした我が家・・・おバカさん・・・

街中を歩き回り、クタクタです。

そんな中、見つけた万華鏡のお店
a0094729_21312524.jpg

a0094729_2133279.jpgよ~く見ると子供が写っています!!ちょっと・・・笑える・・









たくさん歩いて、買った物といえば・・・

コレ!!
a0094729_21374688.jpg


ケーキの形をしたロウソクです。(Happy Birthday)

しばらくは使いたくないけれど・・・
来週は、yuuna*の誕生日・・・
「yuuna*の誕生日に使うの??」なんて言われてしまっては・・・・
火を付けないわけにはいかないかぁ~~

a0094729_21443288.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-16 21:24 | diary

本日は♪

a0094729_23472926.jpg

今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました(^0^)
子供同士は、誕生日も近い 同い年さん !
久しぶりの再会でしたが
楽しそうに遊んでいました☆


ランチを食べて
(ミートソース パスタ + サラダ)

おやつ(シフォンケーキ)を 食べて~

近所のデパートへ GO=!!
ウロウロ~っとかなり歩き回りながらショッピング♪を楽しみました\(^O^)/

そのまま夜には、パパ達も揃って 『焼肉』を食べに行きました。
たーくさん食べてきました★彡


(*^.^*)楽しい1日となりました♪
[PR]
by yuuhay | 2007-08-14 23:47 | diary

キラキラ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


夏に向けて・・・

a0094729_746493.jpg


買っちゃいましたぁ~

フタのキラキラが可愛いグロス と 口紅

CMの「梨花ちゃんも可愛い~!!」とチェックしていたんですよねぇ。

今年の夏はコレでいきます (.>ܫ<.) ♬♪♫ ♬♪♫

a0094729_752821.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-07-19 23:44 | diary

梅雨はどこへ??


本日、2度目の更新でございます (=^0^=)v

昨日から娘2人(yuuna*とharuna*)がpapaの実家にお泊りに行っているので

朝からの~んびり、静かな時間を過しております♪

いいお天気~ということで、シーツを洗濯したり布団を干したり・・・

することたくさんですー!!

主婦は大変ですよ~~

papaもお仕事ですし(しかも、お日様ガンガンに当たって働いているので)
私は掃除でも頑張ります!

そうそう!!

a0094729_1157185.jpg


わかるかな~??

我が家のリビングの窓に張ってあるコレ・・・・

時期的に梅雨だしぃ~なんて思って カエル に 雨粒・・・

だけど、今日もピッカーンの天気  (๑→ܫ←๑)

梅雨だよね???

梅雨 通り越して 夏 になってるよ~~~

子供の頃はジメジメ嫌な季節~だったけど・・

こんなに晴れの続く梅雨の季節はなんだか変な気分です。。。


a0094729_1235013.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-06-23 12:04 | diary