yuuha* happy * diary

カテゴリ:こども( 46 )

習い事

早くも2月~。
1月。。あっという間だったー(´;ω;`)


我が家は変わらない日々を過ごしていますが、
週末は娘の習い事でなんだか忙しい・・・

土曜日の朝から昼過ぎまでは、
yuuna*ボルダリング  haruna*バレエ → ミニバス

日曜日はミニバス

ボルダリングとバレエは送り迎えするから疲れるよ~(´・_・`)

yuuna*は12月からボルダリングをまた始めました!
今回はジュニアクラスに入ってレッスンを受けてるよ。

B-PUMPってジムで!!
楽しそうに通っています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


haruna*はバレエ
来月は小さいけれど発表会があるよー楽しみ楽しみ!

平日はくもんをして、週末はスポーツ  子供も大変よね(笑)
くもん以外は自分たちでしたいって始めたことだから頑張ってもらいましょ~(*゚▽゚*)
[PR]

お土産

11月3日4日で娘が旦那両親と旅行にいきました。
(私はのんびりしたかったので、お留守番~)^o^(

1泊旅行~~♪

行先は長野?かな・・・たぶん・・・

yuuna*がご飯を食べる度に写メを送ってくれたよ~(●^o^●)

お土産はいろいろ。。
a0094729_21372365.jpg


りんごジュースはお店の人にもらったらしいー♪
おいしかった

後は 野沢菜ワサビ昆布 以外と辛くてご飯がススみます(笑)

そして、かわいいストラップ

haruna*から フクロウさん
a0094729_2141017.jpg



yuuna*から りんごちゃん
a0094729_21415947.jpg



二人ともママとパパとペアになってる物を買ってきてくれたよ(^_-)-☆

ありがとう。   
大事に使わせてもらいま~す!  
[PR]

ハロウィン

10月31日はyuuna*はクラスのお友達のおうちでハロウィンパーティーに参加してきました♪

工作したり。。。

近所を回ってお菓子もらったり。。。

大量のお菓子にニコニコ笑顔で帰ってきました。

a0094729_16203731.jpg



子供のころハロウィンなんで行事なかったような(~_~メ)
ハロウィンとはなんぞや??って感じですが・・・

学校のクラスでも仮装して楽しんだようです♪
[PR]

yuuna*happybirthday

8月24日 長女yuuna*11歳になりました。

happybirthday(^з^)-☆Chu!!

a0094729_9222474.jpg


今年もリクエストにより旦那実家にて、
流しそうめんをしたよ。

暑い~。゚(゚´Д`゚)゚。かなり暑い中そうめん食べた。

ケーキはアイスケーキ!
夏にはアイスがいいわ~
しかも、暑い中外でそうめん食べた後、クーラーの効いた部屋で食べるアイスは最高(≧∀≦)


yuuna* 11歳おめでとう♪
149㌢30㌔のyuuna*いっぱい食べてガリガリさんを卒業しよう(笑)
今のまま優しいyuuna*でいてね♪

子供の成長は早いですね(*^。^*)
[PR]

トイレ掃除

気がつくとトイレ掃除をしてくれるharuna*

いい子だわ~(*^▽^*)

a0094729_15581881.jpg


ただ…

「ありがとう」って言うと

「おこづかい」とおねだりされます。

可愛くないわ~(>.<)
[PR]

ホームセンター



いつかの日曜日に近所のホームセンターで・・・

何やら植物を植えているお兄さんがいて、それをジーっと眺めるharuna*
視線を感じたお兄さんが「やってみる?」と声をかけてくれたよ!
看板は無かったけど体験できるみたいで、1000円で砂(石)でアート作品を作ってきたよ♪
出来上がったのを買っても同じ1000円だったからじぶんで作った方が愛着わくよね☆彡

haruna*体験中   (yuuna*はバスケにいってました。)
a0094729_1181690.png


できあがり~~!!
a0094729_1115575.png



体験好きの我が家。工作好きのharuna*。また楽しい体験ができました。


でも、我が家にやってきた植物はかなりの確率で枯れます(笑)

いつまでもつかな・・・・・
[PR]

おまわりさん

a0094729_21451342.jpg



今日、haruna*が↑こんなお手紙をもらってきてました。

警察〜Σ(゚д゚lll)

ビビったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

読んでみれば、
1円拾ったから交番に届けたんだって・・・

で、書類を書くので住所と電話番号を教えてくださいって(^o^)

1円 なのに・・・・・・・

わざわざ届けたんかい‼(; ̄ェ ̄)

まぁー お金を拾ったら交番届けなきゃね。

おまわりさんも大変だぁ〜

人見知りのharuna*が1人で届けたらしいから褒めてあげましょ♪(´ε` )
[PR]

happy birthday

10/28はharuna*の誕生日でした。

a0094729_1647564.jpg


旦那兄の奥さんも誕生日が近いので、合同の誕生日会をしたよ♩

コストコの大きなケーキ・・・
残った半分を貰って帰ったけれど、
甘すぎて (^_^;)
友達に分けたりもしたのに・・
3日ぐらいかかって食べ切りました。

8歳になったharuna*

プレゼントにはローラーシューズ
a0094729_16475712.jpg




バスボムメーカー
入浴剤を作るおもちゃ!



Willのジャストダンス



英語の絵本 (はらぺこあおむし)


みんなからいろいろ貰いました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワガママだったり・・いろいろありますが、今年も元気に誕生日のお祝いができてhappyでした。
[PR]

あたり~☆

 
今日の横浜。。。


とっても良いお天気♪

暑いです。

おかげで、シーツがすぐ乾きました!


暑いときのおやつと言えば、


ア・イ・ス  ですよねぇ~~♪♪


haruna*さん 1本当たり!! 出してくれました。

この子くじ運あるのよねぇ~~


yuuna*はアイス2個も完食。
さすがに寒くなって、パーカー羽織ってました。(笑)


a0094729_16191537.jpg

[PR]

作品展

a0094729_1892660.jpg


今日は、haruna*の幼稚園で「作品展&バザー」がありました。

幼稚園、最後の年です!
来年は無いのかと思うと寂しいですが…無事終わって良かった♪

作品展では、自画像を描いていたり、

飛び出す絵本を箱などを使って作っていました。

a0094729_1750642.jpg

親バカですが!
なかなかの出来ではないでしょうか!!


そして、バザーの一画ではランドセルの展示が。。。

haruna*は展示されるメーカーの物では無いものが良いと言っていたので
最後まで見もしなかったのですが・・・

帰る間際になって、少し見学してきました♪

刺繍がしてあって可愛いものが!!
yuuna*のランドセルと比べてもお値段もすこし安くて♪♪

haruna*の欲しいカラーもあって!
とりあえず、予約!してきました。

他を見てないから・・・とりあえずね!
キャンセル出来るみたいだし。。

haruna*が選んだピンクが人気色のようで、品切れになるかも・・・と
いわれたので予約したんだよ~~。本当か??


また、ひとつ行事終了~~♪
今週の水曜日には、また幼稚園に行かなくては・・
忙しいですわーー
[PR]