yuuha* happy * diary

カテゴリ:lunch( 10 )

お昼ごはん


最近、朝ごはんも9時頃・・・・
お昼ごはんといえば、1時過ぎ(2時近い時も・・)
今日も1時過ぎでした。。

トマトパスタ です。
a0094729_15203962.jpg

市販のミートソースに お肉 玉ねぎ なす エリンギ バジル などを加えました。
はい!!冷蔵庫の残り物です。

娘たちはペロリと食べ、近くの公園に遊びに行きました!

さすがに暑かったようですぐ、帰ってきてお風呂で水遊び・・
そして、「かき氷」を食べて、満足そうでした♪
[PR]
by yuuhay | 2007-08-19 15:30 | lunch

おべんとう


幼稚園へ通う娘( yuuna* と haruna*)のために作るお弁当!!

時々、エキサイトブログに載せていましたが・・・

毎日の記録のために、お弁当だけのブログも初めてみました。
 
      (.>ܫ<.) ♬♪♫ ♬♪♫

お暇があったらそちらも覗いてくださいねぇ~♪


 yuuha*のおべんとうブログ

 

よろしくおねがいします (◕‿◕ฺ)☆
[PR]
by yuuhay | 2007-06-22 19:22 | lunch

お熱です。。


昨日の夜から、yuuna*ガ熱をだしています!
今朝は少し下がって元気も出てきましたが、
「耳 が痛~い」というので、病院に行かないと・・

きっと、いつもの中耳炎ですよね!  

ということで、yuuna*は幼稚園をお休みしました。
haruna*も風邪気味で鼻をたらしていましたが、
元気に幼稚園に行ってくれました o(*^▽^*)o~♪

今日の おべんとう ♪
a0094729_1045038.jpg

デザートはチェリー ღღღ(♡´∀`) みんな、大好き!
アメリカンチェリーが売られていて、まだまだ高い。。。
何度か買うのを我慢しましたが、昨日、お弁当用に少しの量で
売られてるものを買いました!

ケチケチmama*でごめんよ~ (。・ˇ_ˇ・。)


昨日の おべんとう ♪
a0094729_1092410.jpg

ニコニコのお顔入りです。
フルーツはグレープフルーツ。
[PR]
by yuuhay | 2007-05-22 10:12 | lunch

べんべんべんとう・・


娘達の今週のおべんとうです。
 
 くまさん です!
  冷凍食品がたくさんの寂しいおべんとうです。。
a0094729_14372443.jpg

  星☆ & 月 
a0094729_1437417.jpg

  うさぎ です!!
a0094729_14375782.jpg


毎日、似たようなおかずばっかりです・・・

明日は、幼稚園もお休みです。
 
お弁当もお休みです!o(*^▽^*)o~♪


 
 
[PR]
by yuuhay | 2007-05-18 14:45 | lunch

おうちランチ♪


今日は仲良しのお友達が遊びに来てくれました!

お互い子供が幼稚園に行っている間の短い時間でしたが。。。

こどもが居ないのでのんびりとたくさんのお話が出来てよかったですღღღ(♡´∀`)

ランチはいつもご馳走になっているので、今日は私が!!

a0094729_23372074.jpg

メニュー

*ハヤシライス
*グリーンサラダ
*パン
          だけです。。。

なんて簡単な・・・








そしてそして、昨日焼い「『魔法のりんごパン』が食べたーい」という
お友達のリクエストに答えて!!

今日も『りんごパン』を焼きました。

今日は形を変えてみました。

お土産に出来るように、1つはパウンドケーキ型、もう1つはハートの型で焼きました!
a0094729_23454397.jpg


あと、メロンパンも焼いたよ!a0094729_01212.jpg


お友達も喜んでくれたのでよかったです!

また、大人の時間を楽しもうね。

キティちゃん弁当
[PR]
by yuuhay | 2007-05-10 23:59 | lunch

GW明け


長いお休みの後は、朝起きるのもつらいです。

そして、「おべんとう」作りも大変です。。。

ダラダラ過ごしていたので、ペースを戻すのが大変なんです。。

昨日は冷蔵庫の中もカラッポ・・・食材が・・・
冷凍庫に残っていた冷凍おかずをたくさん詰めました。

『はい!!  手抜きです!』

休み明けの初日はこんなもんでしょ~

許してねぇ~♥(。→v←。)♥


昨日のおべんとう(うさぎのおにぎり)      今日のおべんとう(三角おにぎり)a0094729_1143251.jpg
a0094729_11441975.jpg















毎日、代わり映えしないおべんとうだなぁ~
何か考えないとね!

明日は、週に1度の給食の日です。

やったぁ~!!
papa*のお弁当だけ!!

たまにはpapa*のお弁当も力を入れて作ってみようかな!?


a0094729_11491892.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-05-08 11:52 | lunch

こいのぼり

幼稚園のおべんとうです!!

昨日そして今日のおべんとうは

  『こいのぼり』入りです~(●^o^●)

おにぎりをこいのぼりにしてみました。

昨日の。。                      今日の。。
a0094729_11373981.jpga0094729_11382459.jpg
















明日から連休で幼稚園もお休みです。
papaはお仕事だし・・
何して過ごそうかなぁ~♪
[PR]
by yuuhay | 2007-05-02 11:41 | lunch

日に日に・・・


今日の娘のお弁当です。

a0094729_1853679.jpg

日に日に冷凍食品が多くなり・・・
手抜きが始まりました。

ピックをいっぱい刺して刺してごまかしたんだぁ~
おにぎりなんてふりかけも混ぜてありません・・・

今月は、唯一 毎週1回ある給食がないので
お弁当作りもなんだか気分的に大変です。

今週も残りあと3回のおべんとう作りがんばるぞー!!

a0094729_1865412.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-04-24 18:10 | lunch

ドキンちゃん☆


今日のお弁当~♪

リクエストはドキンちゃん☆でした。

出来はいまいち・・・前、作った時は似ていたのに~
今日のは、「ドキンちゃんだよ!」と言っても
無反応でした。。。

だって~!
ハム も 赤いパプリカ もなかったんだもん~!!
                       (言い訳・・・)
今日のドキンちゃん☆
a0094729_9425660.jpg

以前のドキンちゃん☆
a0094729_9454114.jpg


どっちも、まだまだかぁ~

さぁ~明日はどんなお弁当にしようかな??

娘がこんなの作ってくれました!

作:yuuna*
[PR]
by yuuhay | 2007-04-23 09:49 | lunch

おべんとう*

昨日から幼稚園のおべんとうがスタートしました。
haruna*は初めての、yuuna*は久しぶりの
幼稚園弁当です。

まず、1日目
a0094729_10504427.jpg

目や口は「にこにこパンチ」を使ってのりをカットしました。
あとは、からあげ・卵焼き・ポテトサラダ・ウインナーです。
デザートはオレンジです。
そうそう! かまぼこ!! プリキュアです!
「なんでこんなお高いかまぼこ~」って思いながら
子供にねだられていつも買います・・・
 
トマト嫌いなharuna*にもミニトマトをいれました。
お友達と一緒に食べるからか、トマトも食べてくれてました。

やったぁ~♪


そして、2日目
a0094729_1161833.jpg

昨日と同じく、目や口は海苔です。
おかずは鮭・卵焼き・ミートボール・グラタン(haruna*)・
たらこパスタ(yuuna*)・ブロッコリー・ミニトマト・ウインナーです。
デザートは苺です♪
苺の時期も、もう終わりだねー
そろそろ、安くなるかな??大量に買ってジャムでも作ろうかなぁ~♪

今日も、からっぽのお弁当箱で帰ってきてくれるといいなぁ~
[PR]
by yuuhay | 2007-04-19 11:12 | lunch