yuuha* happy * diary

カテゴリ:作品( 7 )

たこ焼き

久しぶりにチクチクしたくなって
やる気のあるうちに作ったよ〜


フェルトで たこ焼き
a0094729_20361591.jpg


なかなか良い出来じゃない
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちゃんとソースもかけて、青のりも!!



a0094729_20361691.jpg


食べたくなるよね(笑)


次は何作ろうかなぁo(^▽^)o
[PR]
by yuuhay | 2012-04-26 20:32 | 作品

どろんこ

 ペンションに行く途中に見かけたお店へ

『手作り工房 どろんこ』

自分で作ったこねこね~♪作品を焼いてくれるお店です。

a0094729_15551838.jpg


真剣に こねこね~♪ って楽しみました。。

途中からは親のほうが真剣に・・・

で、

出来た作品がこちらです↓
a0094729_1557441.jpg


左がyuuna*の作品  ハム太郎 

右がharuna*の作品  ドキンちゃん

2つとも笛になっています!


焼いて自宅へ送ってくれます。届くのは8/30頃の予定です。

楽しみ♪♪  届いたらまた、upしまーす。
[PR]
by yuuhay | 2008-08-13 17:50 | 作品

七夕☆

遅れましたが。。。

a0094729_16504630.jpg

七夕の飾りです。

今年は笹も市販の作りものでした。
なんだか、さびしーー!
後から考えれば、花屋さんで七夕時期だけ「笹」売ってるんだねぇ~~
来年は本物を!!

そして、飾りはいろいろ作ったのですが
haruna*が幼稚園で作ってきた飾りにほぼ占領されてしまってました・・・

願いは「プリキュアになりたいです!」でした。

幼稚園児らしい願い事ですね!


そして、七夕を過ぎた今でもベランダの隅で風にゆれています。
早く、片付けないと・・・


七夕、そう!  7月7日は実家の父の誕生日でした。

よく考えればもう、おじいちゃんなんだよねー。
(私がおばさんになってるんだから・・・)

タバコ&お酒を控えめにこれからも元気いてくださいね。
おめでとう~♪

夏休みに遊びに行くから楽しみに待っててねー。
a0094729_8441812.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-07-16 16:55 | 作品

母の日

a0094729_22432468.jpg


だいぶ遅くなりましたが…

母の日のプレゼントにharun*から貰いました。

絵も上手になりましたO(≧∇≦)O

もう年中さん!

最近は ひらがな も書けるようになってきました。(鏡文字だったりしますが…)

来月からは くもん も始めます。

続くか心配ですが…(;^◇^;)

まぁ 頑張ってくれるでしょう!!
[PR]
by yuuhay | 2008-05-24 22:43 | 作品

☆七夕☆☆



今日は 7月7日 たなばた ですねぇ~

娘達が幼稚園で作ってきた作品です。

右がharuna*(年少さん) 
           願い事は「ジャンプでうさぎさんいなりたいな♥」

左がyuuna*(年長さん)  
           願い事は「リレーの選手になれますように・・」(無理でしょう・・・)

a0094729_13542636.jpg


そして、今日は私の父の誕生日でもあります。

        ★HappyBirthday☆,。
[PR]
by yuuhay | 2007-07-07 16:36 | 作品

母の日


母の日 ですね~。

金曜日の日に幼稚園からこんなものを持って帰ってきてくれました。
a0094729_9353929.jpg


yuuna*の作品には裏にメッセージがたくさんかいてありました。
   
 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
   まま いつもおいしいごはんつくってくれて ありがとう
   まま だいすき
   いつもお洋服きれいにしてくれてありがとう
 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

母の日バンザーイ!!
yuuna*haruna*ありがとう。  とってもうれしかったよ~♪


a0094729_9513152.jpg


♪ クッキー
[PR]
by yuuhay | 2007-05-13 09:51 | 作品

☆★☆です。。


今日のおやつはスター★です。

オレンジ100%のジュースを使って作りました。

ですが・・・

取り出すときに崩れてしまいましたぁ~

見事に生還したのはごくわずか・・・

数少ないスター★を上の方に飾ってパシャッ!!と一枚。
a0094729_15125340.jpg

スター★わかってもらえたかな??


そして、娘たちが幼稚園から柏餅を頂いてきました!
残念ながら1個ずつ・・(私の分がないよ~~)
和菓子といえば『お茶会』
娘の通う幼稚園ではお茶の練習があります。
だから、今日もお茶会になりました。(うちには抹茶がないので、日本茶で・・)
a0094729_15205555.jpg


作品展♪
[PR]
by yuuhay | 2007-05-02 15:25 | 作品