yuuha* happy * diary

カテゴリ:sweets( 44 )

☆バレンタイン☆

長いこと放置してたぁ〜f^_^;)

写真はいろいろたまってるんですがね・・


まずは、本日 バレンタインデー☆
我が家は、もう昨日までに渡し終えましたo(^▽^)o

今年はいつも以上に作りました。
yuuna*のミニバスの友チョコ(女子のみ)17個
haruna*の友チョコ(男女)15個
後は、家族にも(*^o^*)

作った!作った!


a0094729_11134352.jpg


a0094729_11134339.jpg



yuuna*が貰ってきた友チョコ
a0094729_11134422.jpg

大量です〜♪
貰ったその日に3分の1位を食べて
夜中に気分悪くなってましたぁ(笑)
ってチョコを食べ過ぎと思ってたら、
胃腸の風邪 復活(~_~;)
症状は、熱が微熱くらいと吐き気とお腹が痛いくらいです。

昨日は早退で、私が仕事行く時に旦那実家に連れて行きお留守番。


で、


訳あってそのまま旦那実家にお泊り&今日はお休みね!


訳っのはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

旦那が流行りのアレに食いついた!!
流行りものが好きなのよねぇ〜

はい! そうです! インフルエンザA型!

私とharuna*は家でもマスクして過ごしてまーす(^○^)


みなさんも手洗い&うがいしっかりして流行りに乗らないようにしてくださぁい(^ー^)ノ
[PR]
by yuuhay | 2012-02-14 10:35 | sweets

バナナ★パウンドケーキ

a0094729_23151653.jpg

ケイちゃんのお家にお邪魔したとき持って行ったケーキ♪


ホットケーキミックスに冷凍バナナなどで作った簡単なケーキ(^O^)

みんな食べてくれて良かったわ(*^o^*)
[PR]
by yuuhay | 2009-07-23 23:25 | sweets

朝ごはん❤

a0094729_23241396.jpg

今朝の朝ごはん!

夜作ったシフォンケーキ(≧∇≦)


残っていたタマゴを使いきりたかったので!


ふわふわで美味しかったよ(o^∀^o)
[PR]
by yuuhay | 2009-07-23 12:24 | sweets

チョコケーキ

a0094729_17445659.jpg

19日(木曜日)はお仕事もお休みだったので、久々にお友達のお家へ行ってきました。

目的は幼稚園の先生にあげるアルバム作りo(^-^)o

毎年、お邪魔して良いアドバイスをしてもらい作品を完成しています(*^o^*)
今年も♪


ランチまで頂いてきました(=^▽^=)
美味しかった♪


私はおやつを!

本日はチョコケーキ。

形が微妙だったので簡単デコレーションを生クリームとイチゴで飾り付け♪♪


おしゃべりばかりでアルバムは完成まで行かなかったけど‥
さぁ残りはお家で頑張らなければ!
[PR]
by yuuhay | 2009-02-20 17:44 | sweets

フルーツタルト

a0094729_16185471.jpg

a0094729_16185456.jpg

一昨日、作ったタルト♪

大きいのは旦那君用で小さな方は私と子供で食べました(^O^)

作った…ではなく盛り付けた!

タルトは既製品('-^*)/

カスタードクリームと生クリームをつくってフルーツ飾った簡単デザートでした(*^o^*)
[PR]
by yuuhay | 2008-12-21 16:18 | sweets

ハロウィン♪

今日はハロウィンですね♪
先日作ったクッキー
a0094729_12271923.jpg


近所のお友達にもプレゼントしたよ。

そして、

今日作ったチーズケーキ
チョコレートで作ったかぼちゃも飾ったよ('-^*)/
a0094729_20173862.jpg

[PR]
by yuuhay | 2008-10-31 20:17 | sweets

届いたよ~

a0094729_1641248.jpg

予定より早く、待っていたものが届きました~♪

焼き物です。

焼く前のものとあまり変わらず、壊れたところもなく
無事に届きました。

そして、今日のおやつ
a0094729_16412464.jpg


だいぶ前にりんごを煮たものを冷凍していたので、それを使って

簡単アップルパイです。

シナモンも入れた為、私一人で食べることにいなりました。。。

おいしいのになぁ~~♪
[PR]
by yuuhay | 2008-08-26 16:41 | sweets

おやつ

a0094729_16331412.jpg


昨日のおやつです。


手作りクレープ


子供達が自分で好きなようにデコレーションして食べました。



ちなみにコレは、haruna*のです。
[PR]
by yuuhay | 2008-05-30 16:33 | sweets

シュークリーム


久しぶりにシュークリームを作りました。
a0094729_14155463.jpg


シンプルなカスタードと生クリームの2種類のクリームを入れました。

娘たちは自分の分は自分でクリームを入れました。

もっと、サクサクのシュークリームが作りたい・・・・

大きな・・・・

また近いうちにチャレンジしよーー★


a0094729_14193159.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-05-09 14:14 | sweets

チョコシフォンケーキ


a0094729_17192611.jpg

チョコシフォンを昨日 焼きました。

で、今日切っていただいまーす。


適当にチョコレートを加えたので・・・・

ちゃんと膨らむか不安でしたが、まあまあですね!!


a0094729_17231040.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-04-23 17:06 | sweets