yuuha* happy * diary

カテゴリ:bread( 28 )

どうぶつパン

a0094729_2030228.jpg

昨日、娘たちと作ったパンです。


夕食前に焼きあがったので、おやつの時間は過ぎていましたが、
すぐに食べちゃいました(*^_^*)


ですが、カメの形のパンだけは「明日のお弁当にしてね!」と
haruna*が言うので約束通り今日のお弁当に!

 ↓   ↓   ↓ 

yuuha*おべんとう☆にっき
[PR]
by yuuhay | 2008-06-24 20:30 | bread

どうぶつパン

 
a0094729_16472832.jpg


久しぶりにパンを焼きました。

クリームパンです。


顔は娘たちがチョコペンを使って描きました。



a0094729_16503245.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-04-02 16:54 | bread

カリカリ・・・・

 
カリカリ・・・が好きなyuuna*のために『ベーコン・エピ』を焼きました。

a0094729_0103710.jpg


食べる前に、また少し焼いて食べると

さらにカリカリで美味しいです。。。
[PR]
by yuuhay | 2008-01-26 20:07 | bread

シンプルパン

久しぶりにパンを焼きました。
a0094729_22273729.jpg


ジャムをたーっぷり塗って食べたいと思います!

a0094729_22313281.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-01-22 22:25 | bread

お弁当にも・・・

a0094729_1514692.jpg

 
久しぶりにパンを焼きました。

夜中にゴソゴソとね・・・・・

何故か???というと、「明日のお弁当はサンドイッチがいいー!!」と

娘からのリクエストがあったので、焼きました。

ハム + チーズ + レタス をサンドして お弁当にもたせました。

a0094729_155138.gif



a0094729_1572968.gif←携帯じゃないけど・・・
携帯電話を機種変更したら、写メの画像が大きくなっていたぁ~~☆
[PR]
by yuuhay | 2007-11-16 15:01 | bread

☆りんごパン☆

a0094729_16233844.jpg


りんごの美味しい季節になってきましたね~♪

と言うことで、

りんごパン焼きました!

甘~く煮たりんご と カスタードクリーム を包んで焼きました。

今日の『朝ごはん』となりました。

a0094729_16283320.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-11-01 20:19 | bread

秋ですねぇ~


a0094729_1921150.jpg
 と言えば!!

くり・かぼちゃ・さつまいも・・・・食べ物ばかり思いつきますが・・・

今回は 『かぼちゃ』 を使い スープ & パン を作ってみました。
   (スープの写真はありませんが・・)

パンにはかぼちゃをペースト状にして混ぜてみました。

そして、このパンを使ってお弁当用のサンドイッチも作りました☆
    
       ↓ こんな感じ ↓ 覗いてみてね♪~♪

       お弁当ブログyuuha*cafe*


サツマイモで『スイートポテト』も作ってみました!
a0094729_19253564.jpg

が、  柔らかすぎたのか焼くときに ビヨ~ン と形が崩れてき

見栄えがとっても悪くできあがりました。。。。残念。。。

カップに入れてごまかしてみました~♪ ごまかせてない!??

a0094729_19581169.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-10-13 19:19 | bread

☆ ピタパン ☆


a0094729_19531469.jpg


今日のお昼に食べたピタパン&豆乳ジュースです。

初めて作ったピタパンでしたが、きちんと膨らんでくれました。

そして、便秘解消ジュース!!

豆乳 + レタス + セロリ + りんご + レモン + はちみつ を
ミキサーでガーッとしただけですが、効果あり☆のジュースです。



昨日も今日も雨の横浜です。肌寒いし。。。頭痛はするし。。

憂鬱な気分だった朝でしたが、母方のおばぁちゃんから電話が!!
懐かしい声を聞いて、ご機嫌な私と娘たちでした~♪

  『いつまでも、元気でいてね!!』 
a0094729_2011965.gif


  そして、『元気』と言えば
[PR]
by yuuhay | 2007-09-30 20:14 | bread

よもぎ食パン


a0094729_2055919.jpg


朝食用によもぎを入れて食パンを焼きました。

想像していたのはもっとキレイによもぎ色が出るはずだったのに~~~

しかも、朝食に食べたのは私とパパだけ・・・・

娘たちはパパが昨夜買ったきたくれたシュークリームを食べたいました!

明日の朝に持ち越しです♪
[PR]
by yuuhay | 2007-09-25 20:14 | bread

無花果

a0094729_14432098.jpg


3連休の真ん中のこの日・・・・

我が家はお出かけもできずにすごしました。。。
(papa*は連休も無くお仕事でしたし・・・)

あまりにも退屈で「何か作ろう~!!」という気になりまして、

長いこと眠っていた『乾燥 白イチジク』を使い

パウンドケーキを焼きました!
a0094729_14425871.jpg


yuuna*には、不評でしたが・・・・・haruna*は沢山食べてくれました♪

a0094729_14454026.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-09-23 21:33 | bread