yuuha* happy * diary

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さ~てこれはなんでしょう??

a0094729_2011065.jpg

そう!これは、メロンパン!!


では、ないんです!! a0094729_2014423.jpg



これは、クッキーです。


その名も
    『メロンクッキー♪』

メロンオイルも入れたので

ちゃんとメロンの香りも

しますよ!!


 かわいい、メロンちゃんでしたぁ~♪
a0094729_2018264.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-04-27 20:18 | sweets

遠足


今日はyuuna*の幼稚園の遠足でした。

10時に現地集合!!動物園です。

朝から、バタバタ忙しい・・・

お弁当を作り、片付け、洗濯・・・

待ち合わせをしていたお友達とバス&タクシー(ラクしちゃいました!)を乗り継いでやっと到着!
車でもこれたんだけど、駐車場が足りなかったら??
など考えて今回はバス&電車でがんばりました。

動物園内を歩いては集合!
そしてまた歩く・・・
疲れましたぁ~a0094729_1829497.jpg











今日のお弁当はパン!!
yuuna*のリクエストにより決まりました。
a0094729_17355811.jpga0094729_17363410.jpg

実はこのパン↑
昨日の夜に焼いていたら、
焼きたてをpapaが「1ついい?」「もう1ついい?」と3個も食べてしまい・・・
お弁当用の3個だけは慌ててキープしたものなんです!
もう少しでなくなるところでした!

おかずは
    ☆から揚げ
    ☆卵焼き
    ☆ポテトサラダ
    ☆トマト
    ☆うさぎのりんご
    ☆サンドイッチ
               
yuuna*もmamaも完食~♪おやつもたくさん食べました。

親からすればたいしたことのない動物園でしたが姫は楽しかったようでした!

帰りは駅まで歩き&電車&自宅まで歩き・・・
子供たちが「歩くー!」と元気なので歩きましたよ~
疲れたよーん。

5月はharuna*の遠足です。
幼稚園の行事もたくさんあって大変です。
[PR]

ごま&いも

今日のパンはごま&さつまいものパンです。

黒ごまたっぷりの生地で
甘~く煮たさつま芋を包んで!

おいしい~~♪

二次発酵をしすぎて生地まで黒くなっているが・・・
味はおいしいのよ~~
a0094729_15444214.jpga0094729_15513967.jpg
      














haruna*はこのパンを朝から1個半食べて
                    幼稚園にいきました!

a0094729_15473939.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-04-25 15:40 | bread

日に日に・・・


今日の娘のお弁当です。

a0094729_1853679.jpg

日に日に冷凍食品が多くなり・・・
手抜きが始まりました。

ピックをいっぱい刺して刺してごまかしたんだぁ~
おにぎりなんてふりかけも混ぜてありません・・・

今月は、唯一 毎週1回ある給食がないので
お弁当作りもなんだか気分的に大変です。

今週も残りあと3回のおべんとう作りがんばるぞー!!

a0094729_1865412.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-04-24 18:10 | lunch

わい!わい!

yuuna*とharuna*が幼稚園から帰ってきてから
お友達のおうちへ遊びにいきました。

おやつにワッフルを作っていきました。
今回は、4種類の味にしてみました。
a0094729_20341728.jpg☆プレーン
☆ココア
☆抹茶
☆紫いも
そして、子供もいるので少し小さめに焼いてみました!

今日遊んだお友達は
yuuna*が年少さんの
ときからのお友達♪

今はクラスも違うけれど・・・

下の子がそろって今年、幼稚園に入園したりもして。

これからもずっと仲良くできるといいなぁ~♪
a0094729_2036423.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-04-23 20:36 | sweets

ドキンちゃん☆


今日のお弁当~♪

リクエストはドキンちゃん☆でした。

出来はいまいち・・・前、作った時は似ていたのに~
今日のは、「ドキンちゃんだよ!」と言っても
無反応でした。。。

だって~!
ハム も 赤いパプリカ もなかったんだもん~!!
                       (言い訳・・・)
今日のドキンちゃん☆
a0094729_9425660.jpg

以前のドキンちゃん☆
a0094729_9454114.jpg


どっちも、まだまだかぁ~

さぁ~明日はどんなお弁当にしようかな??

娘がこんなの作ってくれました!

作:yuuna*
[PR]
by yuuhay | 2007-04-23 09:49 | lunch

おしごと


予約していた、
        キッザニア東京にいってきました!

早めにお家を出発したのに渋滞もあり、
ギリギリの時間に到着。
すでにすごい行列でした!
平日なのに~
お子様はみんな学校お休みしてきてるのかな??
うちもですけど・・・

中に入ると娘の目はキラキラ!
まずは、「銀行」に行ってと言う説明を見ていくが
中には子供しか入れないので出てきて「どうだった?」と
聞くと「~?~?」はぁ~?です!
娘達もよくわかってないみたいでないでした。。

とりあえず、やりたいお仕事をやりましょう!となり、
*ソフトクリームショップ
*ボトリング工場
*料理スタジオ
*ハンバーガーショップ
a0094729_914636.jpga0094729_9161176.jpg










体験後、作ったものをもらえるお仕事ばかりしていました。

yuuna*のやりたかった、ファッションモデルは
予約&ショーに時間がかかるので今回はあきらめました。
次回は体験しようね!

キッザニアはららぽーと豊洲の中にあり、
もちろんお買い物もしましたよー♪
大好きな雑貨のお店やかわいいお菓子屋サンや
子供服などなど歩き回りました!
(papa&haruna*はベンチでお昼ねタイム)

帰り道♪
[PR]
by yuuhay | 2007-04-20 23:39 | diary

おべんとう*

昨日から幼稚園のおべんとうがスタートしました。
haruna*は初めての、yuuna*は久しぶりの
幼稚園弁当です。

まず、1日目
a0094729_10504427.jpg

目や口は「にこにこパンチ」を使ってのりをカットしました。
あとは、からあげ・卵焼き・ポテトサラダ・ウインナーです。
デザートはオレンジです。
そうそう! かまぼこ!! プリキュアです!
「なんでこんなお高いかまぼこ~」って思いながら
子供にねだられていつも買います・・・
 
トマト嫌いなharuna*にもミニトマトをいれました。
お友達と一緒に食べるからか、トマトも食べてくれてました。

やったぁ~♪


そして、2日目
a0094729_1161833.jpg

昨日と同じく、目や口は海苔です。
おかずは鮭・卵焼き・ミートボール・グラタン(haruna*)・
たらこパスタ(yuuna*)・ブロッコリー・ミニトマト・ウインナーです。
デザートは苺です♪
苺の時期も、もう終わりだねー
そろそろ、安くなるかな??大量に買ってジャムでも作ろうかなぁ~♪

今日も、からっぽのお弁当箱で帰ってきてくれるといいなぁ~
[PR]
by yuuhay | 2007-04-19 11:12 | lunch

真ん中に・・


朝食用のパンです。

*アスパラ&ハムロール
*クリームパン
a0094729_2036133.jpg

ハムロールは上からマヨネーズをつけて!
マヨネーズが大好きな私的には、もっとたくさんつけたかったけれど・・・

クリームパンは2回目のチャレンジでしたが・・・

何故に???

どう、がんばってもクリームが真ん中にならない!!
難しいです。。


そしてそして
おやつにと思い作った ポンデケージョ です。
a0094729_2037472.jpg

チーズ味のもちもちパン!

今回はプレーンなものと、黒ごま入りのものを作りました!
と言っても、
ミックス粉たタマゴなどを混ぜ混ぜして
焼くだけの簡単お手軽パンです。
仕事から早く帰ってきていたpapaがひとりで
ほとんど食べてしました・・・
[PR]
by yuuhay | 2007-04-18 20:45 | bread

あっぷる☆


今日はアップルパイです。

昨日の夜にりんごを甘ーく煮て。。。
パイシートはもちろん、冷凍です。
(いつかは、パイ生地まで手作りしたいなぁ~)

焼いてるときからいい香り~♪

は~い!簡単アップルパイの出来上がり!!
a0094729_1357253.jpg


haruna*はパイ生地だけを食べまくり・・・
yuuna*はシナモンがイヤ~ってあまり食べないし・・・

ほとんどひとりで食べました!!
a0094729_14123100.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-04-15 13:52 | sweets