yuuha* happy * diary

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Bagel


今夜は、一人の時間を楽しんでます♪

娘達はpapaの実家へお泊り

papaはお友達の結婚パーティーへ。。。


何をしようかなぁ~??と考えましたが!!

やはり、作ること!!何を作ろう??

『ベーグル』に決めた!!

a0094729_032059.jpg


もちろん初めて作ります。

見た目はもっと、つやつやになるのを想像していましたが・・・

まあ、まあ、まあ。。。(*´・∀・)ノはぁぃ♪


プレーン味 と レーズン入り  いちご入り の3種類作りました。

パンとは違って作り方が面白い~ (.>ܫ<.) ♬♪♬♪

 

もちもちのベーグル  おいしぃ~ღღღ(♡´∀`) おいちぃ~♪



しばらくハマっちゃいそうです。

a0094729_0111561.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-05-27 00:12 | bread

ム・ム・ム・ム・ムース♪


今日のスイーツは・・・

Anne Cafe さんに教えていただいたレシピを参考につくってみましたぁ~♪

チョコレートムース
Anneさん、レシピありがとうございました ♥(。→v←。)♥

a0094729_14162338.jpg


一番下にココアで作ったスポンジ生地、
その上からチョコレートムースを流し入れ
一番上に生クリーム!!

フルーツでもあればよかったのに・・・
こんな時に限って缶詰すらない。。。 (*´・ω・`)=3


しかも・・・・・



ムースを作ってホッとしすぎて。。。

生クリームをホイップしすぎて、少しパサパサです。。

あーあ!  ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

お手本である
Anneさんのようには上手く出来なかったけど、
次回こそ!!また、チャレンジしなきゃね!

がんばりマッスル o(*^▽^*)o~♪


a0094729_14401165.gif


水玉
[PR]
by yuuhay | 2007-05-26 14:42 | sweets

甘~い♪


『杏仁豆腐』です♪
a0094729_131553.jpg

ゼラチン少なめにして、ぷるぷる にてみました。



そして、もう1つ



冷蔵庫でたくさん残っていた卵白を使いたくて。

『シフォンケーキ』を作りました。
a0094729_1381374.jpg

ボコボコ穴が空いてますが・・・

ホワイトチョコレート + 紅茶 を混ぜて作りました。

夜中に出来上がったのでpapaのお夜食となりました。。。

a0094729_13175640.jpg


 ☆ 遠足 ☆
[PR]
by yuuhay | 2007-05-25 13:19 | sweets

お熱です。。


昨日の夜から、yuuna*ガ熱をだしています!
今朝は少し下がって元気も出てきましたが、
「耳 が痛~い」というので、病院に行かないと・・

きっと、いつもの中耳炎ですよね!  

ということで、yuuna*は幼稚園をお休みしました。
haruna*も風邪気味で鼻をたらしていましたが、
元気に幼稚園に行ってくれました o(*^▽^*)o~♪

今日の おべんとう ♪
a0094729_1045038.jpg

デザートはチェリー ღღღ(♡´∀`) みんな、大好き!
アメリカンチェリーが売られていて、まだまだ高い。。。
何度か買うのを我慢しましたが、昨日、お弁当用に少しの量で
売られてるものを買いました!

ケチケチmama*でごめんよ~ (。・ˇ_ˇ・。)


昨日の おべんとう ♪
a0094729_1092410.jpg

ニコニコのお顔入りです。
フルーツはグレープフルーツ。
[PR]
by yuuhay | 2007-05-22 10:12 | lunch

海~♪


今日はpapaもお休みなので午後からおでかけしました。

目的地は「海の見える公園」
暖かくなると、とても混んでいる場所です!

今日は、いい天気!!

思った通りに駐車場から渋滞・・・(*´・ω・`)=3
皆さん、papaだけが車に残り駐車場が空くのを待っているようでした。
いつもの駐車場はあきらめ、近くをぐるぐる回り・・・
発見!!少し歩くけどここならOK~♪
やったぁ~。いい場所見つけちゃったぁ~。
yuuna*とharuna*の自転車を持って公園に向かいました。
a0094729_10244100.jpg

「こら~!!2人乗りは禁止ですよ~~!!」

海では 娘はパンツ&シャツで砂遊びや泳いだりして遊びました。。
a0094729_10243569.jpg


そして、ここでも練習
a0094729_1026397.jpg

今日も泣きながら特訓しました。
乗っているとだんだん左側へ寄っていくんです。。(・´з`・)
もう少し、練習の日々が続きます。。。
a0094729_1029860.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-05-20 21:22 | diary

べんべんべんとう・・


娘達の今週のおべんとうです。
 
 くまさん です!
  冷凍食品がたくさんの寂しいおべんとうです。。
a0094729_14372443.jpg

  星☆ & 月 
a0094729_1437417.jpg

  うさぎ です!!
a0094729_14375782.jpg


毎日、似たようなおかずばっかりです・・・

明日は、幼稚園もお休みです。
 
お弁当もお休みです!o(*^▽^*)o~♪


 
 
[PR]
by yuuhay | 2007-05-18 14:45 | lunch

お洒落なあんぱん♪


今日は冷蔵庫の中に残っていた「あんこ」+「栗」を使って

『あんぱん』を作りました。

a0094729_18235639.jpg


パン生地にあんこを挟んで伸ばして・・切り込み入れて
ねじねじ~~とするとこうなります!

あんぱんなのに何か少しお洒落じゃないですか???


普通のあんぱんだと、中央にあんこが上手く包めないので
私にはこちらの方があっているようです(*´・∀・)ノはぁぃ♪

a0094729_18354737.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-05-16 18:36 | bread

フルーツタルト


今日はフルーツタルトに挑戦しました!

もちろんはじめて。。。
a0094729_1451197.jpg

小さい物をいくつか作りました。

タルト生地を少し焼きすぎて硬いけど・・・∴(≧ε≦*)

味はおいしい!!

娘達はこれを、フルーツのみを食べていました・・・

見ただけで、硬そうだった???
a0094729_20270.jpg


♪練習中・・・
[PR]
by yuuhay | 2007-05-15 22:43 | sweets

母の日


母の日 ですね~。

金曜日の日に幼稚園からこんなものを持って帰ってきてくれました。
a0094729_9353929.jpg


yuuna*の作品には裏にメッセージがたくさんかいてありました。
   
 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
   まま いつもおいしいごはんつくってくれて ありがとう
   まま だいすき
   いつもお洋服きれいにしてくれてありがとう
 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

母の日バンザーイ!!
yuuna*haruna*ありがとう。  とってもうれしかったよ~♪


a0094729_9513152.jpg


♪ クッキー
[PR]
by yuuhay | 2007-05-13 09:51 | 作品

strawbeery*


今日はおやつに『いちご大福』!!
a0094729_10222179.jpg


今、出来上がった『イチゴムース』!
a0094729_10224734.jpg


いちご・いちご・いちご の1日でしたo(*^▽^*)o~♪

いちご大福はyuuna*のリクエスト。。
おもち好きなんですよねー!

イチゴムースはいつも美味しそうなお菓子を作っている
sunny cafeさんのレシピを使わせていただきました。

実は、ムースを作るの初めてなんです。。。
こんなに簡単に出来るなんて~ღღღ(♡´∀`) うれしい~
お味も、ちょうどいい甘さで大満足でした。
ガマンしきれず夜中に食べてしまいました・・・・

順調に体重は増加中;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
これから、どんどん薄着になるのにどうしましょう??

でも、食べるのはガマンできなーい・・・


皆さん、低カロリーのお菓子などご存知でしたら教えて下さい!


これ以上、デブ道を突っ走らないように運動でもしようかなぁ~
続かないよなぁ~( ̄ロ ̄lll)

a0094729_10271981.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-05-11 23:50 | sweets