yuuha* happy * diary

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おじゃましま~す

a0094729_1941029.jpg


今日は幼稚園のお友達のお家へ遊びに行きました。
我が家ともう1家族!
しかも、今日は女の子ばかりでした。
やっぱり女の子だけだと静かに遊んでくれてよかったです。

ランチにカレーをごちそうになりました(^o^)お子様用に甘口も準備してくれいて、
我が家はいつも中辛を作りharuna*だけジャムを入れて甘くしているのでスゴいな~と感じました。(手抜きしてなくて…)

おやつにシフォンケーキにデコレーションしたものを持って行きました♪
お子様も「美味しい~」と生クリームを顔に付けながら食べてくれたので良かったでーす。

楽しい1日が過ごせました。
[PR]
by yuuhay | 2007-06-30 19:04 | sweets

今日のおやつ


今日のおやつはシュークリームです。
a0094729_16392731.jpg


チョコカスタード + 生クリーム   と  カスタード + 生クリーム の2種類です。

生クリームが大好きなので(私も娘も・・)たっぷり入っています♪


しかも、娘達は「かき氷」が食べたいと言い出し・・・

かき氷 + シュークリーム が今日のおやつでした。。。

変な組み合わせでしょ~ ( ̄ロ ̄lll)

a0094729_16473395.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-06-25 16:48 | sweets

ベーグル☆リベンジ


ベーグル焼きましたぁ~♪

以前にも作ったことがありましたが・・・・

ツヤも足りなかったので今回はリベンジということで!!

ジャジャァ~ン o(*^▽^*)o~♪
a0094729_0293173.jpg

こんな出来上がりでございます~

私的にはもっともっとツヤツヤが良いのですが。。。

ベーグルってどんなのだっけ???

パン屋さんに行って研究しなきゃね。

そして、『ドライイチゴ』を一緒に練りこんだものも作ってみたよ~
a0094729_0335098.jpg

こちらは、お花✿ฺの形をイメージしてみました。

なかなか、可愛いんでないかい???
しばらくこのお花✿ฺの形にハマリそうなyuuha*でございます ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

a0094729_0403430.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-06-25 00:41 | bread

さくらんぼ♪

a0094729_12151627.jpg

ご近所のお友達から頂きました~(o^-’)b
前にケーキをあげたお返しに…

さくらんぼ & チョコレート

私も娘も大好きなんです。

娘たちは早速、奪い合いながら食べております。
確かに美味しい~!!
アメリカンチェリーとは、ちょっと違ったお味がまた、いいですね~

ありがとう~
とっても美味しかったです!

私も早く食べないと~娘たちに全部食べられてしまうー (ToT)


a0094729_12183785.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-06-24 12:15 | present

梅雨はどこへ??


本日、2度目の更新でございます (=^0^=)v

昨日から娘2人(yuuna*とharuna*)がpapaの実家にお泊りに行っているので

朝からの~んびり、静かな時間を過しております♪

いいお天気~ということで、シーツを洗濯したり布団を干したり・・・

することたくさんですー!!

主婦は大変ですよ~~

papaもお仕事ですし(しかも、お日様ガンガンに当たって働いているので)
私は掃除でも頑張ります!

そうそう!!

a0094729_1157185.jpg


わかるかな~??

我が家のリビングの窓に張ってあるコレ・・・・

時期的に梅雨だしぃ~なんて思って カエル に 雨粒・・・

だけど、今日もピッカーンの天気  (๑→ܫ←๑)

梅雨だよね???

梅雨 通り越して 夏 になってるよ~~~

子供の頃はジメジメ嫌な季節~だったけど・・

こんなに晴れの続く梅雨の季節はなんだか変な気分です。。。


a0094729_1235013.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-06-23 12:04 | diary

クリームパン


朝ごはんにクリームパンをつくりましたぁ~♪

    と、言っても夜寝る前に作っておいたんだけどね!!
a0094729_9482825.jpg


カスタードクリームを包むのではなくのせて焼くタイプのクリームパン

この形は初めてのチャレンジ!!

見て~~∴(≧ε≦*)  このへなちょこな形・・・・

もっとキレイな形になるはずだったのに。。。

難しいわ~ ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


そして、カスタードクリーム を大量に作ったので、半分はチョコカスタードクリームにしました。

a0094729_9573164.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-06-23 09:59 | bread

おべんとう


幼稚園へ通う娘( yuuna* と haruna*)のために作るお弁当!!

時々、エキサイトブログに載せていましたが・・・

毎日の記録のために、お弁当だけのブログも初めてみました。
 
      (.>ܫ<.) ♬♪♫ ♬♪♫

お暇があったらそちらも覗いてくださいねぇ~♪


 yuuha*のおべんとうブログ

 

よろしくおねがいします (◕‿◕ฺ)☆
[PR]
by yuuhay | 2007-06-22 19:22 | lunch

あんぱん


先週、作った『あんぱん』でございます~。
a0094729_1074357.jpg

右側があんぱん  左側はシンプルな丸いパン です。。。

なぜか???  シワシワ~~になってしまいました・・・(・´з`・)

作った私に似てしまったのでしょうか???


週末はこの、あんぱんを持って家族でお出かけしてきましたぁ~

目的は娘達に『ホタル』を見せること!!!

そして、温泉 ♪~♪

 途中、、、あんぱんを持ってきているのにもかかわらず、

海老名サービスエリアで有名なメロンパンを購入・・・・a0094729_10164470.jpg

さすが行列ができるだけあって「おいし~い」

もっと買っとけばよかったぁー (=^0^=)v

車内でメロンパンの写メを撮る私・・・・

目撃した人は「怪しい~」と思っていただろう!!


まっ!!おばさんは周りの事は気にしない!!



その後、無事目的地に到着&温泉に入りました。a0094729_10215181.jpg

ここへ来たのは2度目(去年もきました)

お肌つるつる~!!になれていいですよ~(●^o^●)

そして、メインイベント  ホ・タ・ル です!!

この温泉の裏の川で見れるのです。
(え~ほんとに見れるの~??と疑っていた私・・)

暗くなってくるといます!!
ピカッ.。o○☆゚  ピカッ.。o○☆ って!!

すごーい!!感激~(.>ܫ<.) ♬♪♫ ♬♪♫

大人の方が興奮して「ほら!!あそこ!!」「あっこっちにも!!」と娘達に教えていたら・・・

さっさと飽きてしまい・・・「おなかすいたぁ~」っと言われてしまいました・・(*´・ω・`)=3  

でも、来年も行こうかな~!!

   
[PR]
by yuuhay | 2007-06-20 10:35 | bread

シフォンケーキ


昨日の夜、シフォンケーキを焼きました。

a0094729_115138.jpg


プレーンシフォンなので、ホイップクリームとチョコレートシロップを

つけて食べようと思いまーす。


a0094729_1155736.jpg


クワガタくん
[PR]
by yuuhay | 2007-06-09 11:14 | sweets

朝食?


今朝の朝ごはんです。

おやつじゃありませんよ~∴(≧ε≦*)
a0094729_1231057.jpg


今日はお弁当がいらない日なので朝から時間がある!!

と言うことでワッフルを焼きました。


久しぶりのワッフル~♪

サクサクで美味しーい。

やっぱり焼きたてはいいですねぇ~(=^0^=)v

a0094729_12352414.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-06-06 12:36 | sweets