yuuha* happy * diary

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海で~す♪

a0094729_155413100.jpg

今日は 海 に行って来ました!

夏休みだから混雑してるかな~と思っていたけれど、
さすがに田舎…人も少なかったです。

風邪ぎみのharunaも泳いだり砂遊びを楽しみましたが…
お昼ご飯を食べた頃から機嫌が悪くなりo(T□T)o
「耳が痛い~」と言い出し…
早々と帰ってきました!

帰ってからは、やっぱり熱がでてきてしまいました。
薬のんでたくさん寝て早く良くなるといいな~~

a0094729_22295432.gif

[PR]

夏・夏・夏☆

a0094729_161352.jpg

南国~♪
実家のある九州に着きました(^0^)
天気も良くさすが南国という感じです!


約1週間ぐらい、のんびり過ごしたいと思います( ̄▽ ̄)V
(ちなみに旦那さんはいつも通りお仕事でございます)
[PR]

カゴバック

夏に向けて~♪

作ってみました!!
a0094729_1711390.jpg


コレ!!かなり小さいものなんです。。
子供用なんです。
a0094729_17237100.jpg


材料は・・・・・・・もちろん安く!安く!!

100円均一で買ったカゴ + くるみボタン +  お家にあった布・ひも  
                                      でございます。

夏になると「買おうかなぁ~」と考えますが・・・
子供のなのに高い・・・しかも、2個買わないといけないとなると
とても買えません。


今年はがんばって作りました!

ですが、100円のカゴのなかはチクチクがいっぱーいなので、
巾着を作って、カゴに縫い付けました。

満足 満足♪~♪~~♪
[PR]
by yuuhay | 2007-07-25 17:11 | handmade

シュークリーム


今日のおやつは・・・・・

a0094729_19181718.jpg


シュークリームです  (=^0^=)v

夕方にyuuna*が林間学校から帰ってきました。
一緒にお迎えに行くお友達が、午後からおうちに遊びに来てくれたので
慌てて作りました~!

さて、さて・・・・

yuuna*は・・・・・・・a0094729_1942411.jpg

バスは予定より早く幼稚園に到着!!      
子供たちはお疲れ顔で 「ただいまぁ~」     

娘は、泣くことも無く2日間過ごせたみたいです。
心配していた乗り物酔いは少しはあったみたいですが・・・
たいしたことなかったようですし・・
良かった良かった 
 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

自宅へ帰ってからは、早速、姉妹でケンカ (*´・ω・`)=3

眠いharuna*と2日間かなりがんばっていたようで泣き虫になっているyuuna*
一人を抱っこすると一人が機嫌が悪くなり・・・・
う~~~大変です。。。

明日は、papaと一緒におでかけ。
疲れているし早く寝せよ~っと!!

a0094729_19471989.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-07-21 19:51 | sweets

朝パン


今朝のパンです。
a0094729_7542669.jpg

『ガーリックベーコンエピ』でございます。

今日はyuuna*の林間学校(お泊り保育)なので、
朝6:00に幼稚園に集合だったのです。
             【場所は山梨県八ヶ岳です。幼稚園児には遠いですよね~】


だから、朝は簡単にパン(夜に焼いた)でした!


a0094729_8113979.jpg


++しかも++
[PR]

キラキラ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


夏に向けて・・・

a0094729_746493.jpg


買っちゃいましたぁ~

フタのキラキラが可愛いグロス と 口紅

CMの「梨花ちゃんも可愛い~!!」とチェックしていたんですよねぇ。

今年の夏はコレでいきます (.>ܫ<.) ♬♪♫ ♬♪♫

a0094729_752821.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-07-19 23:44 | diary

イチゴが欲し~い


今日はタルトです。

昨日の夜から生地を焼き今朝、飾り付けをして・・・・

朝から食べてしましましたぁ~ (*´・ω・`)=3

センスの無い私が盛り付けたのでこんなありさまです。。
a0094729_11515139.jpg


 ◎  ブルーベリー
 ◎  ラズベリー
 ◎  キウイ
 ◎  バナナ
 ◎  アメリカンチェリー
   
家にあったあらゆるフルーツをのっけてみました!!  

やっぱり、いちご があるといいのになぁ~~

見た目はイマイチですが・・・  味はバッチリです。

a0094729_11581464.jpg


20センチ・・・
[PR]

よもぎあんパン

a0094729_232067.jpg


初めて よもぎ を使ってみました。

もちろん、乾燥の物です!

よもぎ = あんこ を想像する私は
迷わず「あんパン」を作ること決定!!

長女(yuuna*)もよもぎ が好きなので
一袋使いきるまで パン だけでなく お団子等にも使ってみようと思います(^O^)
[PR]
by yuuhay | 2007-07-17 23:01 | bread

夏休みだ~

a0094729_2313023.jpg

今日、娘たちの通う幼稚園は終業式でした。

明日から長ーい夏休みのスタートです。

がんばって夏休みを乗り切るぞー!と言うことで近所のママ達の飲み会に参加してきました(^o^)

私は飲めないけど…
つまみ & ジュース で楽しみました。
もちろん子供も一緒です。
夕方から食事もかねて!
私はデザートに杏仁豆腐を作って行きました。(写真は自宅用に作ったもの)

子供達も楽しんでいたので良かったです♪


楽しい夏休みになるといいな♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by yuuhay | 2007-07-14 23:12 | sweets

朝だよ~~


今日の朝食でーす。

a0094729_11434867.jpg


昨日の夜に焼いたパンに ハム+チーズ+レタス をサンドしましたぁ~



幼稚園はもうすぐ、夏休み!!

さぁ~どう戦いましょうか??娘2人と・・・

考えただけで頭が痛いです。。

a0094729_11481068.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-07-12 11:41 | bread