yuuha* happy * diary

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お姫様

お友達「手作り大好き!!」のケイちゃんが遊びに来てくれました。

狭い我が家に ケイちゃんの娘ちゃん+お友達+娘たち = 女の子5人
そして、ケイちゃんの長男君(1歳)←すっごく可愛いの~!!

ホント我が家は狭いなぁ~と実感しました。。。

a0094729_20571139.jpg

以前作ったお揃いのドレスを着てパチリ!!

ランチにはカレー&ポテトサラダをみんなで食べて。

なんと、デザートにはケイ ちゃんの手作りケーキ!!  
                    
                  リンゴヨーグルトケーキ
a0094729_2124736.jpg


しっとりしていてとっても美味しかったです~~♪  さすが、ケイちゃん!!

短い時間だったけど、楽しく過ごせました。

a0094729_2112523.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-31 20:44 | diary

クラス親睦会


幼稚園(yuuna*のクラス)の親睦会があり参加してきました!
もちろんharuna*も一緒に参加してきましたよ~

参加費1人¥500でクラス役員さんがいろいろ企画してくれました。

夏祭り~~縁日のようにいろいろなゲームがありました。
a0094729_11331988.jpg
a0094729_11363179.jpg


ゲームをしては、お菓子をもらい。



最後には、袋いっぱいになってました☆





実はクラスの集まりとかはあまり期待してなかったのですが・・・・

今回は感激しました!  役員さんありがとう~~☆

そして、おみやげのプレゼントには
a0094729_1144716.jpg


バルーンアート(中に飴がはいってました)

みんな大喜びでした。
a0094729_11545876.jpg


★ボーネルランド★
[PR]

バーベキュー


夏休みも もうすぐ終わり・・・


パパと 『夏の思い出』 作りに行ってきました。

バーベキューです。
a0094729_0424882.jpg


川で泳いだり、 ます釣りもして楽しみました♪
a0094729_0432128.jpg




帰りは、温泉に入って帰ってきました。
[PR]
by yuuhay | 2007-08-27 23:28 | diary

happy birthday yuuna


HAPPY BIRTHDAY

8月24日は、長女の6歳の誕生日でした。

もう、6歳・・・大きくなったなぁ~~とつくずく思います。
a0094729_23141276.jpg

めでたい!めでたい!!この日ですが・・・

私、昨夜から・・・・熱が・・・

かなり高熱・・・・・辛い・・・

予約したアイスケーキ・夕食の買出し・・・・どうしよう!
出前???と思っていたら!

たまたま、旦那さんが早く仕事を終えて帰宅


「よかったぁ~~」

旦那さんと子供たちでケーキを受け取り、ケンタッキー、握りずし を買ってきてもらい無事
お誕生をすごすことができました。。。(手抜きですが・・)

今年のアイスケーキ!!
a0094729_23133473.jpg


そうです。。。
去年は、次女がこの日に入院・・・・
毎年、何かある長女の誕生日でありました。。。

a0094729_2236327.gif

[PR]

海の見える公園


今日は、八景島の海に遊びにいきました。

もちろんpapa*はお仕事です。

a0094729_13102985.jpg


運転が下手な私が、がんばって行って来ました!!
大きなトラックがたくさん通るので・・・
何度運転してもなれない道のり・・・・・・・・


娘たちは
「海で泳ぐ」というよりは、砂浜で砂遊びが多かったですが、楽しんでおりました。

休憩には、もちろん『かき氷』です!!
a0094729_13164929.jpg


疲れたけれど、楽しい時間が過ごせました。
a0094729_13192629.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-22 23:07 | diary

☆お姫様☆


今日はお友達と遊んできました。

通っている幼稚園が違うのでなかなか一緒に遊べなかったので
久しぶりに遊べて、子供もテンションが高く・・・
興奮しっぱなしの1日となりました。

遊びに行った先は『 ららぽーと 横浜 』です。

広~い店内をウロウロ~~ウロウロ~~かなり歩きました。

その中のゲームセンター内にプリクラがあり!!
子供用のドレスを貸してくれてプリクラが撮れるのです☆

もちろん、娘たちは大喜び~♪
a0094729_05942.jpg


買い物は・・・・
やっぱり、子供と一緒だとゆっくり見れませんでした・・・・残念

帰りの車内でも、騒ぎまくり・・・・ママは疲れました。。
[PR]

お昼ごはん


最近、朝ごはんも9時頃・・・・
お昼ごはんといえば、1時過ぎ(2時近い時も・・)
今日も1時過ぎでした。。

トマトパスタ です。
a0094729_15203962.jpg

市販のミートソースに お肉 玉ねぎ なす エリンギ バジル などを加えました。
はい!!冷蔵庫の残り物です。

娘たちはペロリと食べ、近くの公園に遊びに行きました!

さすがに暑かったようですぐ、帰ってきてお風呂で水遊び・・
そして、「かき氷」を食べて、満足そうでした♪
[PR]
by yuuhay | 2007-08-19 15:30 | lunch

美容室

今日は、美容室へ行ってきました。
とれかけていたパーマをかけてきました。
a0094729_1545746.jpg

15センチくらいカットもしました!!

さっぱり + 気分転換になりました。

haruna*は昨日からおばぁちゃんのおうちへお泊り中なので、
いない隙に・・・(子供2人連れては行けないからねぇ~~)

yuuna*もカットしてきました!!
髪の毛がすごーく多いので、かなり軽くしてもらいました♪
これで、いつ幼稚園が始まっても大丈夫!!
a0094729_15161443.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-18 20:58 | diary

IKEAで買い物

午後から、港北のIKEAにお買い物♪~♪
旦那さんがいるとゆっくり見れない一階の小物売り場。。。
今日はharuna*もおばぁちゃんのおうちへ遊びに行ってたので
yuuna*と2人で、ゆ~~~っくり見てきました!!

途中におやつも食べ
a0094729_21532286.jpg


買ったものは
a0094729_21535996.jpg


お買い上げ~3200円でした!

満足!!満足!!の1日となりました。
[PR]
by yuuhay | 2007-08-17 21:57 | diary

万華鏡 + キャンドル

papaのお仕事がお休みだったので、東京に遊びに行ってきました。
a0094729_2127299.jpg


今日の東京は・・・

すごい、暑さでした。。。

こんな暑い日にお出かけした我が家・・・おバカさん・・・

街中を歩き回り、クタクタです。

そんな中、見つけた万華鏡のお店
a0094729_21312524.jpg

a0094729_2133279.jpgよ~く見ると子供が写っています!!ちょっと・・・笑える・・









たくさん歩いて、買った物といえば・・・

コレ!!
a0094729_21374688.jpg


ケーキの形をしたロウソクです。(Happy Birthday)

しばらくは使いたくないけれど・・・
来週は、yuuna*の誕生日・・・
「yuuna*の誕生日に使うの??」なんて言われてしまっては・・・・
火を付けないわけにはいかないかぁ~~

a0094729_21443288.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-08-16 21:24 | diary