yuuha* happy * diary

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ ピタパン ☆


a0094729_19531469.jpg


今日のお昼に食べたピタパン&豆乳ジュースです。

初めて作ったピタパンでしたが、きちんと膨らんでくれました。

そして、便秘解消ジュース!!

豆乳 + レタス + セロリ + りんご + レモン + はちみつ を
ミキサーでガーッとしただけですが、効果あり☆のジュースです。



昨日も今日も雨の横浜です。肌寒いし。。。頭痛はするし。。

憂鬱な気分だった朝でしたが、母方のおばぁちゃんから電話が!!
懐かしい声を聞いて、ご機嫌な私と娘たちでした~♪

  『いつまでも、元気でいてね!!』 
a0094729_2011965.gif


  そして、『元気』と言えば
[PR]
by yuuhay | 2007-09-30 20:14 | bread

バナナ~ん♪


今日のおやつです。
a0094729_20125855.jpg


バナナ パフェでございます。

写りもどうかと思いますが・・・(笑)  写メなのでお許しを~

娘たちは自分の分は自分で!!

コーンフレーク + アイス + チョコソース + ナマクリーム + バナナ + りんご 

たーくさん入れすぎて食べるのが大変そうでしたが・・・

「自分で作ったんだからちゃんと食べなさい!!」と言うと、

がんばって、食べていました。

 無事、 完食~☆
a0094729_2021791.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-09-25 20:26 | sweets

よもぎ食パン


a0094729_2055919.jpg


朝食用によもぎを入れて食パンを焼きました。

想像していたのはもっとキレイによもぎ色が出るはずだったのに~~~

しかも、朝食に食べたのは私とパパだけ・・・・

娘たちはパパが昨夜買ったきたくれたシュークリームを食べたいました!

明日の朝に持ち越しです♪
[PR]
by yuuhay | 2007-09-25 20:14 | bread

無花果

a0094729_14432098.jpg


3連休の真ん中のこの日・・・・

我が家はお出かけもできずにすごしました。。。
(papa*は連休も無くお仕事でしたし・・・)

あまりにも退屈で「何か作ろう~!!」という気になりまして、

長いこと眠っていた『乾燥 白イチジク』を使い

パウンドケーキを焼きました!
a0094729_14425871.jpg


yuuna*には、不評でしたが・・・・・haruna*は沢山食べてくれました♪

a0094729_14454026.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-09-23 21:33 | bread

キッザニア☆2回目


キッザニアに行ってきました。

今回で2回目になります。

午後の部に参加したためPM4:00~PM9:00までいろいろなお仕事を体験してきました。

『印鑑屋さん』a0094729_13415137.jpg

紙に自分で書いた文字を機械が彫ってくれてオリジナルの印鑑が作れました。


「なまえ」も書けなかったharuna*はカタカナで「ハルナ」と書くのを教えてもらい無事完成しました!!



a0094729_135939.jpg

a0094729_14046.jpg

a0094729_1412240.jpg
そして、『ピザ屋さん』












自分で作ったピザを食べました。


a0094729_1423076.jpg 


後は、
『ファッションデザイナー』 → Tシャツに飾りを付けてオリジナルTシャツを作りました。

『デザイン教室』でシールを作ったり。。。


楽しい1日となりました。

帰りは疲れて寝てくれるだろと思っていたら・・・・

甘かった・・・・・

興奮していて車の中でも大騒ぎ、寝ることなく自宅へ到着。。。

12時近くになってようやく就寝となりました。

a0094729_14193577.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-09-20 23:34 | diary

お神輿


今日は近所の神社のお祭りに参加してきました。

子供お神輿を担いできました~♪

同じ幼稚園の子もいたので一緒に参加できて楽しそうでした。

a0094729_16325562.jpg


天気が良すぎて。。。汗だくになりながら 「わっしょい!わっしょい!」
yuuna*は、がんばっていました。

haruna*は勢いに驚いたようで、ママと手を繋いでお神輿の横を歩いていきました。
終わりの方になって少しだけ参加できました。

解散~の後に お菓子+ジュース をもらって帰ってきました。



みんなカゼ気味だったこともあり、薬を飲んでお昼寝タイム~☆

お気に入りのマスクをして!!
a0094729_16381694.jpg

かなり寝てます・・・
もうそろそろ起きないと・・・夜、寝れなくなっちゃうよ~
[PR]

自分で。。。


今日のおやつです。

a0094729_19223251.jpg

a0094729_1922915.jpg


シフォンケーキの生地をカップケーキの型で焼き。

自分たちでデコレーションして食べました!!
ホイップ と 缶詰のみかん と 缶詰の桃 あと、2個だけ残っていたチェリー♪

ふわふわのスポンジ生地で美味しかったです☆

haruna*は4個   yuuna*は1個 食べていました。
私は2個。。。また、太る。。。

それにしても、haruna*はよく食べる!!
夕食も食べるのだろうか???

a0094729_1720319.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-09-11 17:22 | sweets

ベーグル


今日はベーグルを焼きました。

a0094729_1751880.jpg


ねじねじして、お花の形にしてみました。

お花に見えるかな??

a0094729_1765682.jpg
a0094729_178689.jpg

ドライいちご と、
レーズン を入れてみました。

5個分の材料を8個にして!

小さめサイズですが、haruna*は3個も食べてました。
レーズンは残してましたが・・・・

a0094729_17124361.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-09-09 17:04 | bread

どうぶつ


久しぶりにパンを焼きました。
 
a0094729_14295861.jpg


たくさんの、どうぶつ です。。。アンパンマンも・・・

どうぶつも、微妙ですが・・・・

せっかくチョコペンで書いたのに、絵心がなくて・・・


奥に見えるノーマルなパンは、ハム+レタスをサンドして

娘のお弁当用にしました!

a0094729_14364323.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-09-04 14:27 | bread