yuuha* happy * diary

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト 

a0094729_14441729.jpg

☆ ヨーグルト デザート ☆

ヨーグルトの水分をきって、ホイップクリームと混ぜてみました。

レアチーズのような感じになっておいしいですよ~

ちなみに、ソースは旦那のお母さんの手作りの『ブラックベリー』のソースです。

もちろんブラックベリーも庭で育てた物だそうです!

☆ ヨーグルト 2 ☆
a0094729_15318100.jpg


最近、配達をしてもらっている「 明治牛乳」

我が家が頼んでいるのは「はちみつ黒酢」「飲むヨーグルトLG21」ですが、
今日はサービスでヨーグルトその名も『美しいあした』をもらっちゃいました♪
しかも、普通のサイズを5個も!!

ラッキー☆ しかも、
「ハリ・ツヤ・・・・コラーゲン・セラミド・佐伯 チズさんおすすめ」って書いてあるし~

お味はどうかなぁ~今日のおやつにしようかな!
a0094729_1555219.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-10-29 15:05 | sweets

happy birthday haruna

a0094729_23503579.jpg

10月28日
今日はharuna*の4歳の誕生日でした。

4年前、我が家の次女として生まれてきて
長女と比べて手のかからない子で、楽だわぁ~と思っていたら・・・

最近はおしゃべりさん!!

「うるさい~~~」と毎日、怒られるくらいおしゃべりの好きなharuna*です。。。

今までおとなしかった分、これから手がかかるのかも・・・・

バースデーケーキはアンパンマンのケーキにしました。
a0094729_034670.jpg

今日はお出かけだったので、スポンジも市販のものですが。。。
(デコレーションだけしました!!)
時期的にトッピングにつかうフルーツもすくなく・・今回は桃缶にしました。
側面にはホワイトチョコを薄く固めた物を付けて、

手抜きでも美味しかったからいいよね~ん!!

そうそう!!いいのよ~☆

愛情たっぷりだからね♪

a0094729_0123244.gif

[PR]

いも☆


今日は 『サツマイモ』でーす。

もちろん、スイートポテト
a0094729_1563610.jpg


おイモ2本で大量にできたので半分は冷凍保存してみました。

a0094729_1510351.jpg

[PR]
by yuuhay | 2007-10-20 15:03 | sweets

秋ですねぇ~


a0094729_1921150.jpg
 と言えば!!

くり・かぼちゃ・さつまいも・・・・食べ物ばかり思いつきますが・・・

今回は 『かぼちゃ』 を使い スープ & パン を作ってみました。
   (スープの写真はありませんが・・)

パンにはかぼちゃをペースト状にして混ぜてみました。

そして、このパンを使ってお弁当用のサンドイッチも作りました☆
    
       ↓ こんな感じ ↓ 覗いてみてね♪~♪

       お弁当ブログyuuha*cafe*


サツマイモで『スイートポテト』も作ってみました!
a0094729_19253564.jpg

が、  柔らかすぎたのか焼くときに ビヨ~ン と形が崩れてき

見栄えがとっても悪くできあがりました。。。。残念。。。

カップに入れてごまかしてみました~♪ ごまかせてない!??

a0094729_19581169.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-10-13 19:19 | bread

運動会

a0094729_14495019.jpg

yuuna*は最後の、haruna*は初めての幼稚園の運動会がありました。


yuuna*は『組み体操』!! 年長さんのメイン種目です。
a0094729_1453822.jpg


騎馬では、一番上に~♪

haruna*も『かけっこ』『お遊戯』とがんばっていました。

運動会、親は親で大変でした。
娘2人が出る上に親子競技もあるので、ビデオ + 写真 + 一緒に参加。。。
とハードな運動会となりましたが、
子供の成長も実感できた良い一日となりました。

子供の目印として、今年は背中にこんなもん付けてみました。
a0094729_1531778.jpg

こんなに大きなハートを付けているのに探すのには一苦労しました!

a0094729_14593052.jpg

[PR]

衣替え


a0094729_14544549.jpg



10月ですね~

娘たちのようちえんも今日から衣替えです。

今日は寒いので長袖ブラウスにジャケット(制服)がちょうど良さそうです。


a0094729_14555033.jpg

写真は今日のおやつです。

『レモンケーキ』でございます。

たまたま早く帰ってきた旦那さんがパクパク食べていました。
[PR]
by yuuhay | 2007-10-01 14:52 | sweets