yuuha* happy * diary

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おもち


a0094729_11445931.jpg


旦那さんの実家で餅つきしました。

と言っても、機械がついてくれたのを丸めるだけですが・・・・

実家に着いたときにはもう、終わりかけでした。

だから、私はお餅に触れることなく終了。。。。。。

haruna*は粉を顔につけながら&半分食べながら

丸める作業を手伝って??邪魔していました。


手伝わなかった私ですが、ちゃっかり20個はタッパーに入れていただいて帰りました。

            ありがとう~
[PR]
by yuuhay | 2007-12-28 14:39 | diary

サンタさんからのプレゼント


a0094729_15594515.jpg


とっても早起きをした長女yuuna*は興奮気味の声で

「サンタさん来たよ~♪」とプレゼントの袋を開けていました。

中身をみて、まあまあ納得・・・

親の方が心配して、「いいねぇ~~大人のみたいだねぇ~~」とイヤ!!とは言わせないようにしました。。。

嬉しそうに、お化粧を始めたので一安心☆


だが、強敵は次女haruna*です。

お姉ちゃんの声で起きてきたharuna*は

「やったぁあ~」と袋を開け始め・・・・・

「これじゃない・・・・」とボソボソ言って不満げでしたが、

お化粧や髪飾りを付け始め遊んでいました。

時々、思い出したように「コレじゃなかったんだー」と言っていますが、

ママには聞こえませーん(笑)


文句を言いつつもお化粧を楽しんでいるのでよかった!よかった!

今からお勤めですかぁ?と言いたくなるような濃いお化粧をして

うれしそうな娘たちでありました。

a0094729_11383771.gif

[PR]

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキです。
a0094729_23535491.jpg


お友達から教わったロールケーキ!!

ちゃんと作ることができました。

カットしたところは↓こんな感じです。
a0094729_23541412.jpg


今夜のメニュー

★鶏モモ
a0094729_0135997.jpg★シチュー
★花型のパン
★サラダ

a0094729_0161933.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-25 23:51 | sweets

お菓子教室

ロールケーキ
a0094729_23525868.jpg


お友達「てづくりだいすき」のケイちゃんにロールケーキの作り方を教わってきました。


私が焼くとふわふわの生地ができないのに・・・・

さすがです、ケイちゃん~♪

ふわふわ、しっとり、美味しいですー。


クリスマスにはちゃんと焼けるようにがんばるぞー!!a0094729_013397.jpg



そして、出来上がりをしっかり食べてきました。


焼きりんご も ケイちゃん作★


コレも美味しかったです!
[PR]
by yuuhay | 2007-12-21 00:04 | diary

☆ クッキー ☆



a0094729_1125046.jpg


今日は娘たちのお友達にあげるクッキーを焼きました。


アイシングまでして、可愛くしてみました。

娘たちはお絵かきをするように夢中で色づけしていました。

a0094729_11274868.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-18 11:22 | sweets

サンタは忙しいのよ~☆


サンタ が買出しにいきました。。。

a0094729_23393640.jpg


実は、娘たちのサンタさんへのお手紙間に合わず・・・・・・・・・・

急に旦那の実家に娘2人ともお泊りに行ったので

チャンスと思い買出ししてきました!

「今年はサンタさんがいいものを選んできてくれるよ~」ということにしてみました。

が、、、

「欲しいのじゃなかったらどうしよう??」と今から心配していました。

中身はクリスマスに☆~☆~☆

a0094729_23443145.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-15 23:34 | diary

お届け物で~す。

先日、私の実家から届いた荷物です。


中身は・・・・・

a0094729_18454186.jpg


ぽんかん です。

おいしいですよ~~☆

そして、一緒に入っていたかるかん
鹿児島のお土産です。

a0094729_18465861.jpg


これまた美味しい~~♪

「かるかん」も地方によっては違う感じのものみたいですが・・・

わたしは、これが一番好き!!


そして、コレは
a0094729_1850134.jpg


昨日我が家に届いたお歳暮!!

旦那から旦那宛のものです。

よそへ送るものを選んでいたら、食べたくなって頼んでしまいました。。。

「銀座千疋屋」のプレミアムアイスです。

上にのったフルーツが少し解けてから食べればいいのに
待ちきれずガチガチのものをスプーンで必死にすくって食べました。

たまにはこんなご褒美もいいものですね!

a0094729_18564396.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-12 18:42 | diary

買っちゃいました。



気にはなってたんです。。。



いいなぁ~~ 買おうかなぁ~? どうしようかなぁ~??って!!

 



買っちゃいました。




a0094729_2251078.jpg



パパの帰りが早かったので何となく電気屋さんへGO=!!

年賀状関連のものを買って。

パパがノリノリでゲームのコーナーに行くので何かと思ったら、

「買っちゃう???」って!!そう言われると、「買っちゃう!?」って

買っちゃったよー!!


子供も楽しめてよかったですよ~~☆

体重も量れちゃうし~♪


しばらくは子供と一緒にハマッテそうです。。。



a0094729_22595914.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-05 22:46 | diary

久々の・・・

a0094729_22381915.jpg


ワッフル を焼きましたぁ~~♪

すごく久しぶりに手作りお菓子を作ったような気がします。。

適当にチョコレートを付けたので見た目が悪いですね!

いつものようにharuna*はバクバク食べていました★

a0094729_22444074.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-02 22:37 | sweets

X’mas

12月になりましたぁ~
クリスマスですよ!!

我が家でも、クリスマスツリーに飾りつけしました。
a0094729_01144.jpg


毎日、「サンタさんにもらうのは~~~」とおもちゃの名前を並べる娘たち。。。。

いつになったら決まるのかなぁ~?
a0094729_0135812.jpg


我が家ではサンタさん宛のお手紙を書いて


欲しいプレゼントを伝えます。



早くお手紙書かないと貰えなくなるぞ~~☆
a0094729_09784.gif

[PR]
by yuuhay | 2007-12-01 23:16 | diary