yuuha* happy * diary

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

厄年


わたくし今年、厄年なんです。

本来なら厄年に入る前にお払いするらしいのですが、

忘れてました。。。。


a0094729_1228696.jpg


川崎大師に旦那の両親といってきました。

初めて行ったけど、すごい人・人・人・・・・・・・

え~~~こんなに来てるの~~と驚きました。

だって、平日だよ!!


なにはともわれ、無事お払いしたのでよかってよかった!
a0094729_12311175.jpg

[PR]
by yuuhay | 2008-01-31 20:22 | diary

横浜へGO~


今日は午後から家族でお出かけしましたぁ~★

a0094729_022613.jpg


横浜駅周辺でお買い物。

特にコレを買うぞ!!と言う目的のものはありませんでしたが。。。


買ってしまいました。

a0094729_024426.jpg


お財布 と キーケース

しかも、歳を考えろ!!と言われそうなくらいキラキラ☆です。。。

たまにはサイフぐらい派手に。。。。。

カバンの中から探しやすくていいはずだ!!

そうだ、見つけやすいはずだ!!!

a0094729_029568.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-01-27 23:11 | diary

カリカリ・・・・

 
カリカリ・・・が好きなyuuna*のために『ベーコン・エピ』を焼きました。

a0094729_0103710.jpg


食べる前に、また少し焼いて食べると

さらにカリカリで美味しいです。。。
[PR]
by yuuhay | 2008-01-26 20:07 | bread

いちご大福

いちごの季節ですねぇ~
a0094729_22334214.jpg

久しぶりに「いちご大福」作りました。

いちごも安くなってきたし。。

今回はちょっと大きめのいちごでしたが、

子供には小さいいちごの方が食べやすそうでした。

yuuna*はお抹茶と一緒に食べておりました。
a0094729_22392030.jpg


a0094729_22404714.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-01-24 22:40 | sweets

シンプルパン

久しぶりにパンを焼きました。
a0094729_22273729.jpg


ジャムをたーっぷり塗って食べたいと思います!

a0094729_22313281.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-01-22 22:25 | bread

ヨーグルト


a0094729_15321911.jpg


今日のおやつ

ヨーグルト + ホイップクリーム

混ぜ混ぜしただけの おやつ です。

ソースは、いちごソースブラックベリーソースの種類

欲張って2種類かけちゃいました!!

体の事を考えるとヨーグルト食べなきゃ!と思うのですが、なかなか・・・

 ↑ これだと量も食べられていいですよ~053.gif
[PR]
by yuuhay | 2008-01-13 15:30 | sweets

中華まん


寒いですね~

そんな日はおうちから出ずにおとなしく。。。。

a0094729_1551970.jpg


娘たちと一緒にbonmerciに付いていた中華まんを作ってみました。

粉と水を混ぜてコネコネとしましたが、「あれ??」硬い!!

 『油』 を入れるの忘れてた~!!  

さすが私・・・

ボケてます・・・・・

こんなこともありましたが、無事に形になったよ!!

お顔も娘たちが作りました。

少し崩れ気味のもありますが、可愛くできあがりました☆

a0094729_15533811.gif

[PR]

お年玉


娘たちがお年玉でお買い物しました。

yuuna*はふわふわ紙粘土で作るスタンプ
a0094729_12351924.jpg



haruna*はこむぎ粘土のセット
a0094729_12354567.jpg


お金を貰うとすぐ使いたくなるこの子たち・・・

誰に似たのかしら~~???


そして、夜な夜な一枚二枚・・・・

お金を数えるyuuna*です。
a0094729_12393610.jpg


貯める楽しみを覚えさせなければ!!!


a0094729_12405395.gif

[PR]

おせち料理

今年のおせち料理です。
a0094729_164157.jpg


がんばりました!

っと言っても半分は買ったものですが。。。。。


お正月は出かけてばかりで、
おうちでゆっくりおせち料理を食べることもありませんでしたが。。。

ちゃんと作ったぞーー!!と証拠にブログにも載せてみました。
[PR]

2008


a0094729_123195.jpg


明けましておめでとうございます。

お正月ですねぇ~~
朝からお雑煮のお餅を食べ過ぎて胃が痛くなってしまいました。。。


1日は、お墓参り と 中華街 そして、子供が楽しみにしていた映画を観に行ってきました。

中華街は相変わらず人が多く・・・・
a0094729_12243744.jpg 
それだけで疲れましたが、
しっかりと 肉まん&ゴマ団子を買いました。

その後、みなとみらいにあるワールドポーターズで「たまごっち」の映画をみました。

映画はいつもだと子供とパパだけで観るのですが、今回は私が!!

でも、半分は寝ていました。。。だって、眠かったんだも~ん。

a0094729_12114513.jpg


子供たちはご機嫌~☆。

私は雑貨の福袋を1個買って帰りました。中身も大満足でした!


そしてそして、今日は初詣。

私、厄年です。。。。うぅ~~

厄払いしなきゃ!!

気を取り直して「ららぽーと横浜」へ

やっぱり、渋滞。。。駐車場に入るのにも時間がかかりそうだったので、
娘と私だけ先に車から降りて買い物開始~☆

福袋が買いたかったけど、2日だともう残っているのはわずか・・・

結局買わずに、セール品を購入してきました。


来年は元旦から買い物にいくぞーーーーー!!

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



a0094729_1220680.gif

[PR]