yuuha* happy * diary

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ旅行 2

a0094729_16351044.jpg

3月27日・28日に旦那の 両親 + 私 + 娘 で長野に旅行に行ってきました。
旦那は仕事でした・・・

27日はペンションに到着してすぐ、庭で雪遊び★
     夕食を食べて、近くの温泉にGO!!
     帰ってから、デザート(サクサクのアップルパイ)を頂いて「おやすみ~」
     (通常デザートは食事の時なのですが食事だけでお腹いっぱいに・・・)
     (ペンションに方が親切で、温泉から帰った後にしてくれました。)

ディズニーリゾートに引き続き興奮状態の娘たちは
じーじ を相手に暴れまくってました。。。。が、
私とばーば は知らん顔をしてさっさと寝させていただきました!

28日  朝食を頂いて、雪遊びへGOー!!
   
今日は近くのスキー場へ
a0094729_1657386.jpg

a0094729_16575962.jpg


昼過ぎまで雪遊びを楽しみました~♪

その後また、温泉へ!!

帰る途中に「わさび農園」へ

a0094729_1659141.jpg
a0094729_16593329.jpg


わさび入りソフトクリーム や わさび入りコロッケを食べて、
お土産にお漬物(もちろんわさび入り)、わさびマヨネーズ、わさびおかか 
を買ってかえりました。


a0094729_1771596.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-03-30 16:34 | diary

赤レンガ

3月25日にお友達と「赤レンガ」に行ってきました。
偶然にも、高速道路で掃除をする車、警察車両などが置いてあり
乗ったりプロの方から何に使う車なのか直接説明を聞くことが出来ました!

a0094729_171571.jpg
a0094729_17152748.jpg


黄色いバイク 初めてみました。

首都高を走っているそうですよ~~★

そのほかにも、パトカー 高速のトンネル内の照明を掃除する車などなど
たくさん乗ってきました。

「女の子でも興味を示すのねー」と驚きましたが、
めったにできない経験をすることができました。


お買い物の方は、1000円ショップ(店内のものぜーんぶ1000円のお店)で
雑貨を買いました☆
欲しいものはかさばるものばかりだったので今回はがまんがまん!!
また、子供無しで来よ~う!
a0094729_1721105.gif

[PR]
by yuuhay | 2008-03-25 22:09 | diary

旅行

 
3月22日・23日にディズニーランドへ行ってきました。
a0094729_157319.jpg

横浜だから朝早く家を出れば1日ゆっくり楽しめるけれど、
今回は、旅行気分を味わう為に一泊、
部屋からディズニーランドが見えるホテルにお泊りしました。

22日、papaが急に「1泊で出かけるか??」と仕事場から電話が・・・
え~~急に!!!
もっと計画ちゃんとたてて出かけようよーーー
あわててホテルを予約して、出発しました。
papaは温泉がよかったみたいだけど・・・・
女3人の意見でディズニーリゾートに決定!
a0094729_1575928.jpg


家族でホテルに泊まるのも初めて、子供たちは興奮して夜中まで起きていました。
飛び回っていました。。。


急遽、決まった旅行ですが、楽しかったです★

次は何処が良いかなぁ~?
[PR]
by yuuhay | 2008-03-24 01:52 | diary

ランドセル


ようやく届きました。

a0094729_1454097.jpg


さぁ~。 

入学準備も始めるぞー!!

ランドセル、大きいです。

教科書など入れたら重くjなるけど・・・

持っていけるかな???


あ~~いろいろ、不安だわ!!

  

a0094729_1491821.gif

[PR]

卒園式

  無事に卒園することができました。

a0094729_140547.jpg

a0094729_1154377.jpg


卒園式の後には教室で謝恩会がありました。
お弁当を食べて、ゲームをして、歌をうたったり~♪
a0094729_1402172.jpg


担任だった先生も辞めてしまうので寂しさ倍増・・・・・涙

3年間、早いものですねぇ~
「こんなに小さいのに幼稚園に通えるかしら??」と思いながら入園したのに、
しっかり成長していて、嬉しいような。寂しいような・・
どんどん、大きくなっていくんだなぁ~~


どんな友達にも優しくて、仲良くできるyuuna*ちゃん
これからも、たくさんお友達を作って楽しく小学校生活を過ごそうねぇ~


a0094729_136843.gif

[PR]

最後の日・・ ★ ホワイトデー 


a0094729_134517.jpg


今日で2人揃ってバスに乗るのは最後になりました。
1年間・・・・早かった・・・



そしてしして
a0094729_0514547.jpg

娘が貰ってきました。

バレンタインのお返しということで、

yuuna*の好きなキャラクターの小物たちをたくさんくれたお友達。
お友達ママの手作りのマフィン。
お菓子の詰め合わせ。。。

たくさん、ありがとう~♪
[PR]

ひなまつり


ひなまつりケーキです。
a0094729_12382929.jpg


いちご + おひなさま + おだいりさま は娘たちが飾り付けしました。

a0094729_12423878.jpg


ひな祭りの3日前に出した、雛人形・・・・

すぐ、しまわないといけません。。。。

来年こそは、長く飾ってらいられるように早めに飾りたいものです。。。
[PR]
by yuuhay | 2008-03-04 12:32 | diary