人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuuha* happy * diary

桜_a0094729_15515780.jpg


昨日買った、桜のチーズケーキ♪
春らしくて可愛いですよねo(^-^o)(o^-^)o


今日であの大地震から1年です。
1年前のこの時間、仕事場で…
携帯は繋がらないし
子供の心配をしてました。
下校時間に近いからもし学校を出ていたら(;´・`)


が…


患者さんの対応に追われて身動き取れず(涙)

旦那実家と連絡ついたときには
子供も旦那父が学校に迎えに行ってくれてて
実家で普通に過ごしていました…


あれから(^O^)
もし通学途中に地震にあったら!
おうちか学校か近い方に向かってね!
すぐお迎え行くからね!っと話をしています。

でも、私の職場から学校まで歩くと1時間弱かかります。バス+歩きでも対して変わらない…
1時間もかかるかぁ(^O)=3
そういう時だからこそもっと早くお迎え行ってあげたいよね…なんて考えるといつもおうちにいたいよね〜
仕事、辞めれないけど(^人^)
対策をいろいろ考えていかないとね!


防犯グッズも見直さなきゃ!
去年は懐中電灯すらなくて(こちらでは震災後は電池すら売り切れ状態でした)九州の実家に頼んで懐中電灯やら食料やら送ってもらいました。

季節ごとに見直さないと持ち出す物も変わるしね!!


今日TVであの地震の津波の映像が流れていますね。今まで以上に衝撃的な映像…
現実?って思いたい衝撃的な映像
自然には敵わないんだ…
怖い 怖すぎる((((;゜Д゜)))

亡くなったたくさんの命。。。ご冥福をお祈りします。

家族そろって生活できている今日に感謝して日々を大切に過ごしていかなきゃね!
<< 雨の日 ひな祭り >>